日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

モノが多い。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/3  日記236日目。

 

昨日は別作業中に寝落ちしたのでそのままオフトゥンにバタンキューしました。

今日もしそうでしたが、まだ書けそうなのでしっかり書いて寝ます。

 

日記。

 

モノが多い・・・

 

そう思わんばかりの1日だった。

 

週末明けに大学が始まるので金沢に戻る必要があり車に荷物を詰め込む。

到着して新居に荷物を積み、そのあとは旧居からレンタル倉庫に移したものを新居に運ぶ。

 

一時的に停めている駐車場がとんでもなく出し入れしにくい場所で大変だと言うのに、それを4往復もする羽目になった。

 

モノが多すぎるわ・・・

 

最近はモノを減らしたいという考えがあって、衣類なんかも本当に3着づつくらいあればいいかなぁと思ったりもする。

 

3着くらいなら着回していても他人からはなんとも思われないでしょw

自分だって誰があの時どんな服着てたかなんて覚えてはいない。

 

引越しでダンボールに詰め込んだモノを整理しながら断捨離を少しづつ行っていく・・・

 

衣類に関しては明日整頓するのでその時に・・・

本気で数を減らしたい。

金沢に着いた時間も遅くて引越し作業自体も未だ終わらず。

明日はどうせ雨だし、親がいないとできないことを済ませたらひたすら作業かなー

 

とにかく、断捨離でモノを減らします。

何回言ったかかわかんないけど減らす。

案外一時的に置いておくくらいのスペースはあるのでそこは有効活用して、処分するなりなんなりすればいい。

 

モノなんてね、最低限でいいの。

心配していっぱい買っても増えて収まりきらなくなるだけだし、収めても探すのが面倒。

 

いいモノを最低限の数所持して長く使うのが1番賢い僕は思います。

 

明日も引越し作業ですー。

 

ねる。