日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

心機一転

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

4/4 日記237日目。

 

絶賛断捨中。

 

段ボールや洋服箪笥の中身を確認しながらいるもの、いらないものをひたすら振り分けていく作業。

いらないので捨ててしまおうと思うが、感情移入してしまう。

せっかく買ってもらったのに捨ててしまっていいのか。もう少し使い道はないのか・・・

中には本当に数回しか使ったことがない服なんかもあり、捨てることに後ろめたさが感じられた。

わからない。僕がやっている断捨離の方法が間違っているのかもしれない。

しかし、モノが多いのでとにかく減らす必要があるし、そうやって躊躇っている結果がこのものの多さなのだから決心を固めて捨ててしまうことが必要だと僕は考えている。

 

服に関しては、ユニクロでなんかリサイクルとかやってなかったっけ・・・

とりあえず衣類を安易に燃やすことは避けようかなと検討中。

 

日記。

と書こうとしたがももうすでに日記は始まっていた。

 

今日はとりあえず親が帰る前に親がいないとできないことを済まして、そこから断捨離を決行するといった予定。

 

ひとまず報告としては、自転車のお金を払ってもらったのでここから返済生活の始まりです。

代金の半分貯金して、半分借りたのでその残りの半分を返済する。

ありがたいことに、親がローンという肩書でお金を貸してくださったので利率等々はなく、ひたすら貸してもらったお金を少しづつ返済させてもらう。

 

当たり前なんだけれど、何があっても自分が提示した毎月の返済金額は必ず返すようにしよう。

それがローンを返すということなんだから、生活がしんどいのも自業自得。

頑張る

 

親が帰った後、謎の疲労感がドワッと襲ってきたので作業する前にねる・・・

かれこれ3時間近く寝てしまったのでさっきまで作業かかかってしまった・・・

とはいえ、終わったかというと実はまだ終わっていないw

あとは本とか教科書類をどうにかしなくてはいけないのと、段ボールの処理、眠らせておく服の中に防虫剤・・・くらいかな?

 

明日から大学の講義が始まるけれど、まぁできれば明日中にやってしまいたいですね。

部屋も個人的にいい感じに出来上がってきたので今週はそれを完成に近づけたいです。

特別に買わないといけないもの以外は完成させるぞ。

 

あとは今週からちゃんと1限に出ます。

マジで出る。

 

他にも書きたいくらい面白い(主観的にはマジで面白くないけど客観的に言えば面白いはず)ことがいくつかあったってくらい悪運が強かった日なんだけど、文字数的に割愛します~

明日の講義によるかもなー

「心機一転」なんて言おうと思ったけどぶち壊すくらいに実は今日は実は悪運でした。

 

ねる。