日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

実家と開放

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/2 日記117日目。

 

大学の部活の方に個人の日記のことを言ったらいろんな方が見てくださっている?ようで本当に感謝感謝です。

 

でも今日からは普通に日記だからね!

自転車のことは部活の方に書きたいしあんまり書かないよ!

 

昨日がすこーし特別だっただけです。

 

基本的に続編の裏話的な内容じゃなくてその前の面白くない方なので閲覧するかどうかはお任せしますが期待はしないでください。

 

はいということで日記。

 

実家で寝ているといつも8時くらいにはたたき起こされるのだが、今日はどういうことか起こされなかった。

代わりに親は仕事に出る前に家事をありったけ僕に押しつけて家を出る。

 

2度寝して起きたのは10時。

朝食を食べようと台所に向かうと、朝食として食べられるものが何もなかった。

代わりにちょっとお菓子でもたべとく。

 

ゴロゴロして家事に取り掛かったのは11時。

洗濯物が異様に多い。

俺はそこまで出してなかったはずなんだけどぁ・・・

 

お昼は何も用意されていなかったのでテキトーにカップ麺と冷凍チャーハン。

1ヶ月以上こういうものが食べられなかったので、食べられるということに喜びを感じたし、今日くらいジャンキーな食べ物を貪りたいとかねてから思っていた。

しかしそんな思いは儚く散る。

あまりの脂っこさに食が進まなかった。

やっぱジャンキーなものはほどほどにせんとダメやわ。

 

それこそチートデイ的な感じで、何週に1回とかの頻度で食べるからジャンキーなものは美味しいと感じるんだなぁと感じた。

食べ続けても飽きるし太るだけ。

明後日からまた一人暮らし始まるわけだけど、食事どうしようかな・・・

まぁ自炊とスーパー惣菜は半々くらいかな!

知らんけど!

 

午後からは弟のママチャリのパンク修理。

ここだけの話、解体してチェックしたけどパンクしてなかった。

それはそれで親に報告するのもいろいろ厄介だと思ったので直したってことにしとく。

ママチャリをバラすのは初めての試みだったけれど、これから自転車屋さんでバイトするにあたってそういう経験もするだろうし、今日のはいい経験になったと思う。

おまけにいろいろ調整もしといた。

 

そのあとはPC作業と押し付けられた家事の続き。

昨日の続編も書いてた。

もっとほかにも何か書きたいことはあったけど、やっぱりモノは思い立った瞬間。

時間が経つと忘れてしまう。

ブログやレースレポートに関しては思い出したら書き直したり、書き足したりしてる。

 

飯食ってまた作業

ギリギリになって大学の課題を終わらせる。

 

明日は金沢帰らないとだし寝よう。

準備は全くしていない。

 

ねる