日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

寝たい

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/7 日記162日目。

 

そろそろ自転車漕がないとやばいです。こんにちはこんばんは。

 

明日は時間作れそうだけど大学の課題もあるしいい感じに時間配分していけたらいいですね。

 

まぁそんなどうでもいいことは置いといて日記。

 

7時。

朝から親にたたき起こされて目覚めの悪い朝を迎える。

本当に目覚めが悪い。

宅急便で起こされた後はまた寝られるし、出なかった場合お互いに面倒くさいので起こされたら起きるが、今回はそういうのではない。

 

しかし明後日はめっちゃ朝早いのでまぁその練習みたいなかんじかなw

いや、絶対違うw

 

朝は焼いてあったうっすい高級食パンを食べる。

さすがにそれだけじゃあ足りないんだけどw

とりあえず食べたら出かける用事があるそうなので準備する。

 

出かけた先は市役所。

マイナンバー関係の手続き。

よくわかんないんだけどポイントがどうだこうだで半ば強制的にやらされる。

まぁなんでもいいんだけど。

 

聞いた話だと手続きするのにめっちゃ待たされるみたいな話だったので早めに行ったら全然並んでなくて待ち時間0だった。

マジで起こされた意味・・・

 

今日は祖母といったのでお昼を食べて、コーヒー飲みにつれて行ってくれて・・・

その間他愛のない話を続けていた。

会話の中で生まれる沈黙が本当に嫌いで、何か話題を振ろうと試みるのだがなかなかできない。

今回もそうだった。

特に今日は車の中も食事中もそんな感じになることが多かったので少し気まずい感じがあった。

相手は何とも思ってないんだろうけど・・・

 

他の人は話題とかどうやって振ってるんだろうなぁ・・・

友達に会話の中で少し気を付けてきてみたいところではある。

 

帰省中に高校時代の友達とも会うしそういう時に少し気にしてみたいです。

 

とりあえず母が迎えに来てくれるらしいので祖母宅で待機。

今日たたき起こされたというのと、ここ数日ろくに眠れていないことが重なったのか、祖母宅についた瞬間とてつもない眠気が襲ってきてとりあえず寝てた。

 

起きたら4時間くらい寝ていた。

またまた起こされて。

というのも、親が向けに来てくれたからなんだけどw

 

金沢の家では自分で全部やらないと何にもできないからか、実家で親がやってくれると少し違和感がある。

何もすることがないと何をすればいいかわからなくなってしまう。

言い方を変えればそのくらい一人暮らしになれたともいえるけど、高校時代までの自分がどれだけ親にやってもらっていたかというのがよくわかる。

 

自立はできたかというと金銭的な部分でもそうとは言えないけれど、少しづつ自分で対処するということを増やしていきたいですね。

 

まだ眠いので寝ます。

どうせ明日もたたきこされるんだろうなぁ・・・

 

ねる。