日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/20 日記228日目。

 

明日休みって考えるだけでダラダラしてしまいます。

お風呂入ってから今まで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」を観ていました。

なんというか、久々に観たということと、精神的に大人になってきた年齢でヱヴァンゲリヲンという世界を観るとそれまで見てきた考察なども通していろんな見方が出てきてそれがまた面白さを出してくれる。

見るだけではわからないことがあるっていうところがヱヴァンゲリヲンシリーズも持つ唯一無二の面白さなのかもしれません。

明日は「破」を観ようかな・・・

 

そんな感じですが、明後日からは少し頑張らないといけないのでまた切り替えて頑張っていけるようにします。

 

日記。

 

本当に、精神状態というのは大事なんだなと思いました。

リラックスできている状態というのは、身体のパフォーマンスにも影響してるんじゃないかというくらい今日は身体がよく動いてくれて、パワーの調節というか、前なら力んでしまっていただろうところで力まないでペダルを回すことができて、速さとかはさておきすごくペースとパワーが安定した気がする。

 

ただこれを練習の内容として考えるといい練習だったとは言えないなと思いました。

出すところでしっかり出せていないし、体力の維持向上を目的とするんだったらもっとパワーを穏やかにして本数を増やしたかった。

 

そういう意味で今日のライドは反省。

ただしっかり脚に来ていたし、体力的にも来ていたので全くダメなものではなかったと思う。

そろそろ距離も伸ばしたいところだね・・・

体力的に落ちてしまったところがあるので少しづつ感覚を取り戻せるといいね。

あとは何よりも楽しんで。

結果なんて後からついてくるし、身体を楽して楽しんでやっていくことを第一にしたい。

そうじゃないと、やっていけないよ・・・

 

なんかこれ同じことを何回も言っている気がするけれど、つまづくたびに何度でも言いたいと思う。

 

ねる。