日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

帰省

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/13 日記74日目。

 

徹夜はつらいなぁ

徹夜は頭に何も入らないし、感覚狂うし、何よりも睡眠欲が度を越えて精神的にもしんどい。

 

やっぱり徹夜するなら最適な身体コンディションでやらないとダメですね・・・

 

身体が準備できていないとカフェイン入れててもダメです。

 

まぁ本末転倒な話、徹夜なんかしないで計画的にやればいいだけの話なんですけどねw

 

今は徹夜と短い睡眠時間、そして後で書くけれど車の運転の疲れでめちゃめちゃ眠いです。

 

それでも日記は書きます。日記。

 

昨日書いた通り、親、襲来。

 

睡眠欲がピークに達したので5時くらいに乙。

起きたのは8時あたり。

 

徹夜したのはいいけれどやるべきことはほんの一部しかできておらず、いそいでそれらを進める。

親が来たのは12時。

出る前に必ず部屋をチェックされるのだが、今回も大丈夫だろうと思いながらもめちゃめちゃ掃除させられた。

 

相変わらず厳しいぜ・・・

 

そのあとは少しショッピングした。

マスクを車の中に忘れてしまったのでどうしようもなく、マスクなしでできるだけ会話は控えていた。

場所によっては視線が痛い場所もあったが、これが俗にいう「異属排除」なのだろう。

まぁ今回は僕に完全に非があるので仕方のないことなのだが、こういうところで人間らしさみたいなものがみられて少し悲しい。

別に僕を正当化するつもりはないが、文明は進歩しているのだから、多様性を受け入れる心の広さをより多くの人が持てればなぁと思う。

 

実家帰り。

自走帰省。

高速道路は車校以来だった。

集中していても自分が左右車線に寄ったりスピード調整が難しかったし、何よりも集中力を使った。

運転が終わった後はめちゃめちゃ疲れた。

多分睡眠不足も相まって余計だったと思う。

 

実家に帰り湯船に浸かることができた。

湯船に浸かれたのは地味に数か月ぶりで、浸かるという感覚が逆に不思議で変な感じがした。

温泉入りてぇ~

 

身体のつかれも取れた気がする。

あとはしっかりと睡眠をとれれば完璧?

 

今回の帰省は少し長め。

地元の友達と会ったりもしたいが練習もしないとだし、有効に使えるようにしたいです。

 

明日は貴重な晴れなのでしっかり使いたいし今日はさっさと寝る。

 

ねる。