日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ネタバレ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/9 日記217日目。

 

日記でも書くんだけど今日はシン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。

 

その関連で日記の続編としてネタバレを含めた感想なんかを書こうと思ったんだけれど・・・

いままで何かを観た時にネタバレを含んだ感想を書いたことがないのと、言いたいこと、感じたことが多すぎて何から書けばいいかわからないということ、あとは書いたことがないことからくる罪悪感で書こうにも全く進まなかった。

 

ということで没です!w

 

書くのはやめました!

 

感想は後ほど・・・

一応、ネタバレになる可能性がないとは言い切れないので感想を読む際は気を付けてくださいね。

 

日記。

 

朝から出かけるために早起き。

こういうときだけちゃんと起きるのは虫が良すぎるよなぁ・・・

とはいっても、目覚ましから30分遅れたけどw

 

送迎で映画館まで連れってってもらう。

 

9時半についたが、映画館OPENは10時だったのでテキトーに時間をつぶして5分前に並ぶ。

 

チケットを買って、トイレも行って準備完了!

 

10:30、いざ劇場へ!

 

感想としては、最初から最後まで興奮しっぱなしだった。

「すごい!」とか「マジか!」とか「意外!」だとかそんな感情で常に埋め尽くされた。

戦闘シーンはハラハラするし、相変わらずエヴァらしい内容だったんじゃないかな?

僕個人としてはエヴァの終わりとしてかなりふさわしい終わり方だったと思います。

とりあえず、もう一回観に行きたい。

もっと内容を深めて自分なりに考察をしてみたいです。

 

2時間半という上映時間は絶対トイレ行くやん!って思ったけど行かなかった。

90分のヴァイオレット・エヴァーガーデンですら行ってしまったのに、今回は2時間半という長さだとは思わせない内容で、トイレも行きたくならなかった。

 

それも作品がよかったっていうことなんじゃないかなぁ~

 

とにかく、最高でした。

 

時間が経つにつれて余韻も半端じゃなくなってきたし、これまでのエヴァシリーズをとりあえず全部見返したうえでまた観たら最高に面白くなるんじゃないかと思いました。

 

観終わった後は昼食を食べて迎えが来てくれるまでテキトーに時間潰し。

 

ドトールのコーヒーは上品な感じがして美味しかったです。

 

お迎えが来てくれてからは野暮用を済ませて筋トレ。

 

今日はやけに混んでいて、かなり待たされた。

おかげでトレーニング時間は減ったが、逆にそれがいかに短時間で鍛えるかということを考えさせてくれるいい機会でもあったと思う。

まぁ今日主要にやりたいところはできたのでよし。

もっと言うならプランクしときゃよかった。

 

帰った後はご飯食べて親を手伝う。

今日はやけに疲れてた。

 

俺も早く寝ないとな。

ねる。