日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

見ている

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/8 日記216日目。

 

バイトだとか、就活だとかで最近は「自己PR」についてよく考える。

 

自己PRとはつまり自分で自分にどんな能力があるのかということを相手に示さなくてはいけない。

これを苦手とする人ってなかなか多いように思えるし、僕はこの能力を伸ばすことで他よりも圧倒的なアドバンテージを得られるのではないかと最近は考えている。

 

これができる人ってつまり自己分析がうまくできている人、物事の接点が見つけられるということっていうことがまず必要だろう。

自分がどういう人間で、自分の能力が相手の何に使えるのかというのはこれがわかっていないとまずできないと思う。

 

次にそれを伝える文章力と熱意。

自分が本気でそこに行きたいと思わないと自己PRでアピールなんてできないだろう。

 

そして最後に期待にこたえる努力ができる人だろう。

自己PRを行って採用だとか、合格だとかをもらえた暁には自分の書いた文章に責任をもって、相手に込めた期待を裏切らないことが必要だろう。

 

これが多分一番人間としても重要。

嘘をつかない、努力を怠らない、継続するの3点、もしかしたらそれ以上の要素を含んでいるだろう。

 

自分もこういう人間になれるように頑張らないと・・・

 

日記。

 

昨日ゲームのし過ぎで疲れ果て日記も書こうと思ったがやはりというべきか、眠すぎて日記をかけなかった。

書こうと思った形跡はあるでしょw

反省します。

 

そんなで熟睡してて親が起こしてくれた声も気づかず・・・

とりあえず起きる。

超朝食食べた後は特にやることもなかったのでしばらくゴロゴロする。

午後から晴れ予報だったので自転車を漕ぎに行くことに。

引っ越しだとか、自転車のトラブルだとかで色々漕げなかったのもあって超がつくほど久々。

ペース走レベルは安定しているがそれ以上が出ない。

これは本当にサボったつけだなぁ・・・

強度練入れていきます。

今日走って練習できそうな場所もいくつか見つけたので、メニュー考えてやっていきたいです。

 

帰った後はまったりたり親を手伝ったり・・・

独り暮らしをしていると親が毎日当たり前のようにやってくれていることって言うのが本当にすごいことなんだって言うのがわかってきて、自分がいるときくらい少しでも手伝って負担を軽減してあげたいと思うようになった。

 

特に自分は洗い物が大嫌いでかなりため込んでしまう癖があるし、バイト帰りで疲れて何もしたくない時だってある。

親はだって働いてるしその中で家事もやっていると考えたらやっぱりすごいよ。

ここだけの話ねw

 

さぁ明日も朝からなのでねます。

ねる。