日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ひさびさ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/12 日記124日目。

 

昨日はバイト終わりからめちゃめちゃ眠くなってしまい、日記を書く暇もなくバタンキュー。

そんななので翌日のお昼に日記を書いております!

 

日記

 

講義のない日。

昼前にゆっくりと起床。

朝飯はテキトーに済ます。

 

とりあえず昼まではテキトーにすごす。

何をしていたか覚えてないので多分ゲーム。

あ、洗濯してたわw

 

お昼はなぜか思い立って自炊を進める。

この前ようつべで見たシンプルな朝食風。

塩おにぎり、ウィンナー、卵焼き、野菜、味噌汁。

塩おにぎりはもうちょっと作るのに工夫が必要。

まず米が熱いので一度軽く米をしゃもじでかき回して冷まさないとろくに握れない。

後は塩加減。昭和のお母さん風で手に塩をかけて握ってみたが少し薄かった。

ただバランスよく塩味は効いていたのでそれはかなり良かった。

 

卵焼きくらいは綺麗に焼けるようにしたいなぁ・・・

僕の場合は少しフライパンが大きいのもあるかもしれないけれど、それでも卵が破れてしまうのはよくない。

まだまだ修行が必要じゃ・・・

 

料理って割と楽しいね。

 

昼食を終えて夕方からの予定の準備。

とはいっても借りていたものを返すために掃除してたってだけなんだけど。

相変わらず自転車の油汚れは厄介極まりない。

洗う時に使ったお湯を長そうにもそもそも油が容器にくっついてしまって流すのにも一苦労だし、汚れ自体もこびりついていてとりにくい。

そんなことを思いながら掃除掃除・・・

そこそこいい感じに落とせたんじゃないかな?

 

そんなことをしていたらまぁまぁ時間もたっていて、出掛ける準備もしていく。

夕方から部活の監督との顔合わせ会で第七ギョーザへ。

ギョーザをご馳走していただいた。

よくわかんないんだけど、なんだか久々に先輩たちとも話したような気がして、なんだか楽しかった。

自分の日記の1つがネタにされてしまい、その時の言動を今更ながらとても恥ずかしく感じた。

というか、今までそれを何とも思わずやっていた自分がヤバいヤツなのかな?

知らんけどw

とにかく、楽しかったです。

競技も心機一転、頑張らねば。

 

そのあとはバイト。

コロナ前に戻ったかのような内容のバイト。

そもそも、ライブハウスの方のバイトで平日に入れたのは本当に久しぶりで、今日もたまたま社員の人の都合が悪かったためのピンチヒッターだった。

今日はなぜか目の疲れがひどくて、それもあってかバイト後の疲れも結構だった。

閉店時間を過ぎてもバンドの人たちが団欒を交わしている姿が今日のバイトをよりコロナ前のように見せてくれた。

今日のシフトは面白いメンバーばかりだったので入れてよかった。

 

 

家帰ってバタンキュー