日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

二回目と

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/27 日記232日目。

 

日記を3日もサボってしまいました。

理由というのはそれぞれの日にありまして、

まず初日、24は友達と日帰り旅行に行った数時間後に長時間の運転をする可能性があったので、ひとまずしっかり寝て体調をしっかりさせることが第一と思い、日記はやめた。

 

2日目は当日に歩いたりいろいろしていたために、宿泊先で疲れてご飯食べた直後寝落ち・・・

布団も被らずベッドで乙。

 

3日目も運転関連で同様、帰宅後即バタンキュー。

 

と、こんな感じです。

何があったのか3日間のことを別記事で書こうと思っていますが、正直書きこなす自信がありません。

ひとまず今日の日記を書いてしまいましょう。

 

日記。

 

なんだかんだで、僕は父の背中を見て育ってきている。

最近思った。

振り返ると僕は父と同じような苦しみや不満を経験していた。

それを経験する前に聞いた覚えがあったのに、何の教訓もなく僕もそれに直面する。

といっても、何の前触れもなく直面することがほとんどだから、対策をしようにも難しいところがあるというのは1つの事実。

言い訳にはならないけれど。

 

そんなことを話す車内。

送迎の真っ只中。

送迎の先は映画館。シン・エヴァンゲリオン劇場版 再び。

今回は高校生の頃からの友達と。

彼とはエヴァ関連で話すこともよくあったので今回一緒に観に行ったら是非上映後に語り合いたいと思っていた。

エヴァのことはもちろん、互いのことについても。

こういうとなんだか格好つけているけれど、まぁ地方とか行って大学離れていたりしていると、お互いのこと聞きたくなるもんなんです・・・

 

ただ一番印象に残ったのは彼の考え方について。

彼の考え方とか、人生についてとかが最近自分が考え出したこととよく似ていて、それを僕よりも前からっ考え続けているということがすごく感動したし、こんなところでつながりを感じられるとは思ってもいなかった。

 

これからも機会があったら話したいなと思った。

 

眠いです。

感想が薄いけど今日は寝る。