日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

あー

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/4 日記212日目。

 

なんか日記書く前に書くことが多くて、それって基本的にその日に思ったこととかなんだけれど、今日は正直筋肉痛がすごくてなんにも思い浮かばなかったです。

 

軽い日常運動をするとめちゃいたい。

しかし自転車をこぐような継続的な運動には影響しない。

筋肉痛って不思議だ。

 

頼むから明日には治ってくれ。

 

どうでもいいんだけれど、流行に敏感な人ってどうやって感知しているんだろうか。

流行というわけだから何かその流れの源流があるわけであって、それを起点として人が集まり始めるからいわゆる「流行」になるわけで、気づいたころには大きな流れになって僕の目の前にやってくる。

僕が思うに、大きな波が来た時にその波に乗ろうものならそんなものにはうまく乗れないで波にのまれてしまう。

 

サーフィンもそうだと思うんだけど(サーフィンやったことない)

波に乗るためには小さな波からこれが大きくなるかどうかを見極めて乗る必要があり、途中から乗ろうとするものなど愚かではかなろうか。

流行の大波につこっむ奴は忙しいからあちらこちらと絶えず動き回るだろう。

それではいろいろ無駄が出るだろうね。

 

そういう意味では「流行に乗らない」のが最も安全でリスクもないのかもしれない。

自分の価値観とか、センスみたいなもので物事を判断して生きる方が隣で起こっている大波を気楽に傍観しているのだろう。

 

しかし流行のパイオニアはすごいよ。

それで大人数を動かせてしまうんだもの。

 

 

日記。

 

今日はやけに親の起こし方が優しかった。

それが逆に自分を起きなくてはと思わせたのはココだけの話。

 

朝食たべて、家事と昨日できなかったことをする。

 

一番の難敵はホイールで、これをばらすために工具がなかったのでホムセンに買いに行ったり、一番グリスアップしたいところが構造上できなかったり、しまいには元に戻したらとんでもなく回転が鈍くなってしまって・・・

 

明日時間があったら漕いでみたいけれど、漕いでも漕がなくても自転車屋さんもっていこうかな・・・

さすがにあの状態で漕いで事故とか起こしたくないわ。

 

残りの日にちを考えるとお金を払ってやってもらうのが吉。

後悔したがこれも経験。

ついでに何がダメだったが教えてもらったら工賃以上の価値になると信じてる。

出費は痛いがやむを得ない・・・

 

まぁそのあとは基本ゴロゴロしてたかな~

 

ねる。