日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

おうちへかえろ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。


9/27 日記85日目。

 

最近筋肉痛がひどい。

 

日記は寝落ちしてしまったのでかけていないが、昨日は家族の予定で自転車が漕げず、代わりに筋トレをすることになった。

 

当たり前のように今日は筋肉痛。

それは想定内。

しかし、こんなにも筋肉痛とはしんどいものであったか・・・

 

今回筋肉痛になったのは腿全体なのだが、立ち座りという日常的に行う動作ですらしんどい。

そしてこの痛みは前回の経験上、1日では治らない。

筋肉痛が続いていた日に普通に強度練いれようと思ったらまったくパワーがでず、なにもできないテキトーなライドになってしまった。

 

もう1日で治らないとか老いでしかないよね。

昔小学校の先生に筋肉は使えば使うほど治るって言われたのを覚えています。

果たして本当にそうなんでしょうか・・・

 

もしかしたら単純に調子が悪かったのかもしれない・・・

 

とにかく、明日にはそれなりに治っていることを祈る・・・

練習したいので。

 

はい。日記。

 

午前中に支度をしてついに金沢に帰る。

 

昼に出発。

行きは自分で金沢宅まで運転。

金沢から地元に帰るときはとてつもなく疲れたのだが、今回は全く疲れを感じず、休憩もSAに一度寄るだけで済んだ。

 

地元で何度か車の運転をして少し慣れてきたからかもしれない。

とはいえ、この後しばらく帰省しそうにないのでもう運転できないんですけど・・・w

 

運転中、兄妹のDVDを聞き流して考えたこと。

皆で映画という1つの作品を作り上げることの素晴らしさ。

プロフェッショナルが集い、時間をかけて1つの作品へとなっていく。

その一員として関われることの素晴らしさ。

 

心が震えた。

それを美しいと感じてしまった。

 

映画っていうか、そういう映像作品ってすごくいい。

そういう隠れた美しさみたいなものがあところがあるのがまたいい。

目立つのは演者だけかもしれないけれど、それ以外で関わっている人の存在をエンドロールで見ると本当に1つの、たった数十分、1,2時間の作品に何百人が関わっているのがみえる。

 

すげぇよ・・・

 

 

 

 

 

かくいう僕は、エンドロールを見るのが面倒で退屈で仕方がないので飛ばすんですが。

 

 

 

 

本当に基本的にそうなんですけど、自分一人ではなんにもできないんですよね。

もっと協力的な生き方をしなくては・・・

 

あとはまぁ金沢についてから家族と食べに行った第七餃子の汁餃子が中々おいしかったです。

 

今日はいっぱい寝たいのでそろそろ

 

ねる。