日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

二転三転

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/8 日記43日目。

 

今日は手短に。

 

明日も朝早いし、今日は正直バイトとレポートと洗濯とネットサーフィンしかしてない。

 

 

昨日は確か2時くらいに寝床についたのかな?
目覚ましを鳴らしまくって6時くらいには置きたかったけれど、結局スヌーズで引き延ばして結局7時前くらいに起きた気がする。

 

とりあえず準備してバイト先へ向かう。

途中で朝ごはんとお昼ご飯を買いたかったので少し早めに出発。

全然いいものがなくて(品揃え的にも入荷直前だったのかな?)3件ほどハシゴ。

いつもの時間よりも少し遅れて到着したけれど時間的にいえば余裕だったのでよし。

 

そういえば、朝通った飲み屋街に朝まで飲んでいたかのような人がちらほらいて、それと同時に中高生が部活のためか自転車をこいでどこかへ向かっていた。

 

きっとその中高生たちは飲み屋街の人たちを見て「あんなのにはならない、なってはいけない」と思うのだろう。

大学生になって1年たってわかった。

人生どう転がるかわからない。

きっと僕も中高生の時代はあんな風に思っていたはずなんだけれど、サークルやバイト先での交流があると、そこそこ有名な国立大学生でも朝までやっていることはある。

たまに。

 

まぁ、東京の方に行けば僕なんかよりも頭のいいエリート大学生がもっとワチャコラやっているんだから、本当に人生はどう転がるかわからない。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

そんなこんなでバイト。

3連休だし、雨予報だったからか、休日にしてはお客さんが少なめ。

コロナの影響もあるのかもしれない。

最近、また大きく感染者の数を増やしてきているし、石川でもいないわけではないし。

 

仕事は短期とはいえ、4回目となると覚えてもきて、臨機応変なこともできるようになってきた気がする。

休憩含め10時間くらい拘束されるけど、辛くないしそこそこ楽しい。

バイト先の人もフレンドリーな方もいて肩身も狭くはない。

だからといって疲れないわけではない。

今日も疲れて家でゴロゴロしながらサーフィンしてたわけだし、そのせいでレポートを取り組み始める時間も遅れた。

 

とりあえずノルマはできたのでよし。

 

明日も同じような感じになると思われる。

ただ明日は予定的にもっと忙しい。

 

エナドリ必須かなw

普段あまり飲まないようにしているんだけれど・・・

 

こういう時は仕方がない!

月曜になれば何もない!

自転車漕ぐだけでいいかも!

って考えて頑張る

 

もう寝ます。

 

ねる。