日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

視野が狭い

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/12 日記73日目。

 

親、襲来

 

正確には明日なのですがその影響で今日は寝れません。

部屋を掃除して帰省する準備をします。

いまの時点で3時半ですが、全く、何もしておりません。

シンプルにヤバイですw

 

ヤバすぎて矢場とんになりそう。

どうでもいいんですけど僕、愛知県出身なのに1度も矢場とん食べたことないです・・・

美味しいらしいんですけど、ブランドというのもあって値段が高めなんですよね。

「これこれっ、こ~の味・・・」ってまだなれないです・・・

 

そんなどうでもいいことは置いておいて日記。

 

相変わらず寝坊。

早朝から起きて昨日までででききれなかったレポートを仕上げようと思い何重にも目覚ましをかけるが失敗。

とりあえず起きて朝食を食べレポート。

9時だというのに窓からさす明かりが夏の朝のようで、ジャズをかけたくなってしまった。

音楽をかけるとそれに聴き入りたくなってしまうので作業効率が下がる。

当然今日も下がったので結局1時間くらいで止めた。

 

ただ何とかレポートは終わった。

 

この時は正真正銘の夏休みが来たことに歓喜していたが、のちに落単しかねないような致命的なミスを犯してしまったことに気づき絶望することとなる。

 

そのころにはとっくに提出期限を過ぎていた。

 

どうか単位だけは取れていますように・・・

 

そんな歓喜していた僕はその調子で昼飯と洗濯を済ませて自転車をこいだ。

何回かの強度練習とゆっくりライド。

他にも目的があったのでそれもこなして最後に珈琲も飲みに行く。

 

えぇ、至高。

珈琲は多分炭火で焙煎してる。

口い淹れた瞬間からツンとする酸味が来て、そのあとは深みのある優しい味。

一緒に注文したケーキを食べた後に頂くと最初の酸味がなくなり、深みとコクが増す。

苦みは全体的に強くはない印象。

お店の方も自転車の格好をしていたからか気さくに話しかけてくれた。

また行こうと思ったし、あの辺りは行ってみたいカフェがいくつかあるのでぜひとも他も行ってみたいと思った。

f:id:tosa2014:20200913040825j:plain

相変わらず写真に関する視野が狭い。

角度を変えて脚を写さないようにすべきだった。

 

そのあとはバイト。

バイト先との連絡ミス?で1時間出勤時間を間違える。

今回は社員の方がミスしたという形になっているが、もしかしたら自分かもしれないし、やっぱりスケジュール管理はしっかりしなくちゃな。

今回は特に自分が把握していた時間で行動するようにいろいろスケジューリングしていたので1つミスしたらすべてが狂ってしまう。

忘れないうちにマメにメモもしておくべきかな。

 

ちょっと文字数が多くなってきたので今から片づけと準備を始めて時間に余裕があったらもう少し書きたかったことについても書こうかな。

 

眠気と戦いながら頑張るぞい。

最悪車で寝られるし。

 

それじゃっ