日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

これから

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/9 日記189日目。

 

いろいろ考えた。

ちょうど固まってきたところでこれだから。

 

すっごく悩んで、ぐちゃぐちゃにしてしまったものを整えようとしたらまたぐちゃぐちゃにしてしまった。

何かと深く悩んでしまうところがあるのでこうなる。

 

そういう時は音楽を聴く。

打ち塞がれそうで、何もかもわからなくなったとき、音楽を聴く。

その曲が救ってくれることがあるが、救ってくれなくても何曲も何曲も聞きまくって耳に強制的にぶち込んでおく。

そうすることで落ち着く。

 

今日は悩んだけどいつもより人の言葉が響かなかった。

そこに自分の固さというか、ブレてないんだなって感じることができて、精神的に成長したのかもしれないと思えた。

しかし直さないといけないところは直さないといけないというのは紛れもない事実。

 

これはこれで刺激的で面白いと思った。

その代わり境界線だけは明確にして、いくつか犠牲は生まれるだろうけれど、それも過程だと信じて差し出す覚悟で取り組めば行けそうな気がしてきた。

やる価値は大いにある。

やるだけやってみよう。

 

日記。

 

1限があると思って起きたらなかった。

zoom開いて始まってなかったから間違いない。

 

余った時間はテキトーにつぶす。

2限もzoom。

今日はゲストによる講義だったのでいつものように聴いてるふりはできない。

サッカーに関することだったのでそこそこ面白かった。

 

そのあと5限まで少し時間があって、何をすればいいかなんて考えているうちに大学に行かないといけない時間になってしまった。

後悔。ローラーの30分でもすればよかった。

どうせ5限おわりは帰りが遅くなってやるにしてもそんなにできないんだから。

むしろ2部練で都合がいい。

 

まぁそんな後悔は置いておいて大学に行く。

2月だというのに雪が降っている。

日本海側はとんでもない場所だなぁ。

歩くことは可能なくらいしか積もっていないのが不幸中の幸いか。

 

降る雪は風にわずかに揺らされて不安定なコースで落ちてくる。

傘を差してもあまり意味はなく、華麗にかわしてコートを濡らした。

 

独りでいる時間の中でも歩いている時間が一番好きかもしれない。

疲れることはあまりないし、軽い運動中だからか思考もよく回る。

今度、またどこかに歩きに行こうかな。

 

講義はそれなり。

またレポートが増えたくらい。

 

帰りは同じ学類の知り合いが車に乗せてくれた。

ついでに軽く買い物だけして帰ったらいつもと同じような時間になっていた。

 

最近ゴロゴロしながらすることに飽きてきたのでもうすこしその時間を有効に使えたらと思う。

昔は熱中してたんだけどね。

なんかとある境界線を越えたらパって冷めた。

まぁきっとそのうち戻ってくるので、戻ってくる前に何かしておきたいですね。

 

明日もあるし寝よう。

ねる。