日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

学ぶ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/26 日記175日目。

 

ゲームでとてつもなくイライラしています。

正直、ここまでイライラしたのは初めてです。

本当にやってらんねぇ・・・

 

とりあえずこの流れを絶ち切るためにももうやめます。

本当にやってられません。

 

ストレスかわかりませんが口元がすごく寂しくなってしまい、ついついこの前かったビスコを貪ってしまします。

ビスコは商品のうたい文句に「おいしくって、つよくなる」というものですからきっと食べても体に悪影響はないはずです。

 

だからこそ余計に貪ってしまいます。

 

はぁ。

 

PCの変換の誤字ですらイライラする。

これは本当にヤバイ。

さっきも言ったけど本当に今まで体験したことのない規模です。

 

たぶん眠いんだな。

うん。寝よう。

 

日記。

 

朝から1限があったのでちゃんと起きる。

講義はzoomなので10分前に用意できてれば余裕。

 

そんな調子で1限、2限を受ける。

 

あ、2限は受けてないわw

2限の間はとりあえず出席だけしておいて部屋の片づけしてました。

 

こういう作業をしているときって、耳が寂しくなるので音楽とか聴くんだけど、最近特にバンドのディグもしてないし、好きなバンド聞いたら夢中になっちゃうのでようつべで気になっていた哲学本の要約みたいなのを聴いてました。

 

普通に良かったんだけど、そのチャンネルの動画だけでは少ししたら飽きそうだなって思った。

 

後は昨日こえのブログの検討について話したと思うんだけど、それに関連して最近の音声メディアについても少し見てたらアマゾンで「聴く読書」って言うのがあるって言うのを見て面白そうだと思った。

 

最近読書する時間が全く作れていないし、作業中に音声が聴けるのならかなり効率がいいのではと思ったし、月1500円だけど本1冊読んでもらえば正直元は取れるんじゃないかな?

 

ということで検討中です。

そのためにサブスク一個解除しました。

まぁほとんど使ってなかったんだけどね。

時間の節約を考えたら聴く読書の方がかなり価値があるように思える。

後はヘッドホンも壊れたし新調しないとなー

 

そんなこんなで片付けながらようつべを聴く。

 

16時くらいになって5限のためだけに大学に行く。

サボってもよかったけど、変にサボって成績下げられたらたまったもんじゃないのでいくよ。

リアクションペーペーもらい忘れたせいで最後の最後に急いで名前書いて出す羽目になった。

そんだけ急いでたって言うのもあって感想はなかったし書いてない。

担当の先生がゆるいので何とかなると思ってる。

 

眠い。

本当は米炊いてる間に久々のローラーしただとか、YouTuberが作ってた鶏飯(カオマンカイ?)って言うの作ってびっくりするくらい美味しかったんだけど、眠いので今日はここまで!

 

というか、いつも日記は100文字位くらいで切り上げているんだけど、今日はもうとっくに超えているので終わります。

 

ねる。