日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

本分

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/22 日記173日目。

 

恥ずかしいことにここ最近は課題とバイトでパンパンで、それ以外にも考えることがあってと個人的にはなかなか忙しい日々を送っている。

 

なんでここで恥ずかしいといっているかというと、別に忙しいアピールをしたいわけではないし、行ってみれば学生の本分なのかもしれないけれど、僕個人の本分とはなかなか言えないからだ。

はっきり言って今の自分はやりたいことをやれないで時間とか、卒業までのカウントダウンとかが進んでいるだけ。

もう大学生活も半分終わっているのだから、卒業後のことも視野に入れていかないといけない。

そういう意味で、僕はもう部活とか、生業に関係ないことの有無を選んでいかなといけないかなとも思う。

 

毎年留年留年といいながらも卒業に進んでいる先輩や、部活をしながらも学業をしっかりしてる先輩方はすごいよ。

僕との違いは歴然。

しかし、違うベクトルで僕も同じやり方をすれば僕も今より多少はマシになるのかな。

試行する価値は十分にある。

 

日記。

さっきも言ったけど今日もその中の1日を過ごす。

とりあえず夕方までは課題と報告書の続きをこなし、オンライン講義も途中する。

機械音痴の友達のせいで余計な仕事が増えたし、土日がすでに予定でパンパンなのでその埋め合わせとして通常その日にやる予定だった課題もこなす必要がある。

あとは近々引っ越すのだが、その関係の申請とかも今日はやったなー

相変わらず自転車のための時間を作る余裕がない。

というか、少しの余計な時間が命とりな感じがある。

まぁ、これで弱くなってもしゃあないわ。

少しづつやり直していこう。

 

正直今はそれどころじゃない感じもあるけど、維持していく必要性は大いにある。

 

まぁそんなこんなで時間もバイトに差し掛かり・・・

今日のバイトは正直イージーゲームだと思ってたけど、そんなことなかった。

というか、いつも来てくれていた常連さんが今日はこれないらしく、その時点で少しゲームオーバー。

バイト内容としてはいつも通りだったのでまぁって感じです。

 

今日のイベントはいつもバイト後に常連さんとご飯食べに行くんだけど、今日はそれがなかったし、あると思ってたからご飯も用意してなかったし・・・

とにかく、お腹が空いてた・・・

 

さらに言うとたまたま今お金を全部銀行に預けてしまっているのでその影響で財布はすっからかんだし・・・

やはり本当の金欠はつらいなと思わんばかりです・・・

今後バイトするなら比較的楽な飲食にしよう。

 

ろくなこと書いてませんが時間が時間なのでもう寝ます。

 

明日もこんな感じです。がんばる。

 

ねる。