日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

身近な

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/3 日記91日目。

 

ねんむい。

バイト終わってカロリー低めの夜食を食べ、寝ようか寝まいかの境目をうろうろしながらスマホをいじる。

結局日記書いてさっさと寝てしまえばいいのに、考えながらスマホをいじってるから夢中になって時間が経っていく。

眠たくてこのまま寝てしまってもいいと自分で自分をほのめかしていたのだ。

まぁそれでもさっさと日記を書いてさっさと寝ようと思えただけいいのかな?

日記書いてさっさと寝よう。

 

日記。

 

朝から自転車に乗る予定があったので早めに起きる。

初めての方と自転車を漕ぎに行く。

昼までで100km程度。

山多めだったし悪くはなかった。

後半まで脚ないながらもしっかりと漕げたかなと思う。

もっと距離を延ばさないと・・・

 

最近は気温も低くなってきて自転車が昼でも気持ちいい季節になってきた。

 

とまぁ、ここまでが昨日の夜書いた日記。

ここまでで寝落ちしていた。

 

夕方からバイトで少し時間があったのでスタバで一服。

今日もパスポートを埋める。

飲んだのはTOKYOロースト

前回のものと明らかに違いがあってよかった。

 

スタバに売っているコーヒーのキットとか、カードとか、タンブラーとかいろいろ買いたいです。

スタバはカフェ界のマクドだと思ってます。

どこかにある個人経営のカフェが個人経営のレストランみたいなもので、そう考えると少しお高くつくのは確かだなぁと感じます。

 

スタバはマクド

 

いろんなところにあるし、これからも沢山行きます。

 

コーヒーを飲んでいる時間は色々考えています。

それで、そういうのをamebaブログの方に書いています。

 

とさポエムって名前でやってるので気が向いたら・・・

 

バイト。

最近はコロナの影響が続いていてイベントがないと出勤がなかったんだけれど、今日は社員のピンチヒッター的なw

コロナ前よりも明らかに仕事量が減って正直めちゃめちゃ暇だったのでPCで色々してた。

スマホを家においてきてしまったのが地味に痛かった。

約7時間の労働。

基本何もしていなかったのにもかかわらず疲れた。

疲れて夜食を欲したくらいには疲れてた。

 

カロリーは基本的にとりたくはなかったが妥協してローカーボのカップ麺をいただく。

麺にコシがなくてボソボソで、タンメンのくせに野菜がなくて微妙だった。

 

最近のマイラーメンブームはタンメン。

野菜入っててあっさり塩味で、ラーメンの中でも健康的なもの食べている感じがあって好き。

最近のラーメンはラーメンがジャンクフードである時代は終わったかのような品が多くていい。

この前の味噌ラーメンもそうなんだけどさ・・・

 

そして食べ終えてしばらくしたら寝落ちしていた・・・