日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ゆっくりとした時間

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/24 日記83日目。

 

睡眠欲にはどう頑張っても勝てませんね。

 

疲れて身体が休みたいといっているときは無理してもほとんど何もできません。

日記もそうなる前にやってしまうのが理想なのですが、いかんせんいつも寝る前に書いているのでそうなることが多いです。

今も眠い・・・

 

眠い。しかし暑くて眠れないという質の悪い状態に陥って中々寝付けず結局朝起こされてもしっかりと休めていない状態になってしまう。

 

そしてその日が終わる。

乙。

 

日記

 

今日は朝まで起きていたこともあったし、床で寝ていたからか、疲れが残っており、ついでに言うと体調も微妙。

 

そんな中でゆっくりと帰りまでの時間を過ごす。

刻々と時間が迫ってきて駅へ向かう。

目的の列車は目の前で行ってしまう。

 

まぁいつも通り。

 

特に急いではいなかったので次の列車。

 

少しお金を払って快適な列車に乗る。

 

ゆっくりとされど特急列車で地元に帰る。

 

鉄道の醍醐味なんじゃないかなと思った。

 

高速化がうたわれていく鉄道業界の中で、追加料金を払って快適な列車の指定席に乗り、ゆっくりと目的地へ移動する。

鉄道じゃないとできないことだよ。

 

クルマやチャリンコは自分で運転する必要があるが、鉄道はそんな必要もない。

飛行機より価格も安い。

時間はかかるけれど、それも旅の一興。

流れる景色を揺られながら眺めて時々コーヒーをすする。

液晶越しよりもきれいで壮大な景色がそこにある。

 

四季折々で、時間別の楽しみがある。

 

鉄道の好きなところはこういうところ。

旅をいかに非現実にするかというものの中有力なツールとなりうる

 

続きは明日。

昨日書けなかった分も含めていっぱい語ります。

 

ねる