日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

汚して、汚した

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/26 日記152日目。

 

今日久々に体重を計りました。

いい感じに体重が増えてていてよかったです。

この後も順調に増やしてまた年明けてから減量していこうかなと思います。

 

いつやるかは未定。

まぁ大会前かな。

同時に筋肉もつけていけたら最高。

 

日記。

今日は自転車のイベントがあったのでそのために早起き。

6時起きとかマジで久々。

 

2時間で弁当作って準備してをこなす。

集合時間は8時15分だったのでそれに間に合うように行動。

 

今日は北陸シクロの能登クロス2時間エンデューロに参加。

(悪天候につき、急遽90分に短縮)

厳密にいうとコースはちょっとシクロっぽくはなかったけれど初めてのシクロクロス参加。

 

序盤からそこそこの高めのペースで漕いでいく。

とりあえず2番手について淡々・・・

1番手のMTBの選手がマジで速かった。

 

とりあえず5週くらいして交代。

交代したペアはそこまで速くないのでペアが1周するまで休憩。

 

かなり遅れていたので交代後にペースを上げて追い上げる。

それによってかなり体力を消耗してしまったので3週程度で交代。

一周分休んで残り5分になってしまったので最後1周追い込む。

 

結果は2人ペアの部3位。

 

反省点としては

・バイクコントロールへたくそすぎ。

テクニカルなアップダウンで2回落車、何度かギリギリを攻めすぎてリアをとられて落車しかけた。

 

・体力なさすぎ

2回目の交代ははっきり言ってあほすぎた。ペース管理が甘い。

もっと体力あれば2回目の交代なしで漕ぎ続けられた。

 

・がむしゃらに走り続けていたため、状況判断をする体力的余裕がなかった

元々、シクロクロスのスキルとかコースを上手く走るコツとか全く勉強しないで行ってしまったので何度ぬかるみで脚を使ったことか・・・

そして何度同じくぼみに当たったことか・・・

体力的余裕があって、状況判断ができていればどこを通るべきかとかを判断できたはず・・・

 

完全するために・・・

・バイクのスキル練習の導入

・基礎練を継続

 

かな。

結局反省点3つ目に関してはロードレースでも必要不可欠になってくるし、これなかったら落車を招きかねないので本当に基礎練に尽きるかなというお気持ち。

 

スキル練は実家帰ったときに外走るのでそこでやる。

 

初参戦のシクロクロス(もどき)、めちゃめちゃ楽しかったです。

前日に買ったウェアをドロドロにしてしまったけれどwww

明日は公式の大会があるらしく、成田監督に参加しないって言ったら大変残念がられてしまいました・・・

 

まぁでも楽しかったし、シクロやることも視野に入れてはいるので来年はスプ―トニックのジャージで公式大会も参加しますって言ってしまいました。

(自分から言質を取って後戻りできなくするスタイルですw)

 

開催してくださった大会関係者の方々や、このように走る機会を与えてくださり、バイクを貸してくださったサイクルショップの方々には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

帰り際に風邪ひきそうって言ったら、ショップの方が風邪に効くという家系ラーメンをご馳走してくれた。

めちゃめちゃおいしかったです。

ご馳走様でした。

 

家に帰って、ソッコーで今日汚れたウェアをお湯につけて、もみ洗い。

めっちゃ大変だった・・・

今洗濯機ぶち込んでる。朝起きたらソッコーで干す。

 

明日朝からショップで洗車しないとやし、さっさと寝よ。

 

最後に一言、今日は終始汚して、こぼして落としまくった日でした。

朝からココアをぶちまけ、レースではなぜか周りの人の中でダントツで泥だらけだったし、ラーメンを食べている間もご飯やらスープやらこぼしまくりました・・・

大会施設にお風呂なかったら本当に低体温でヤバかったかもしれません・・・

そういう意味ではマジで最悪な日でした・・・w

 

 

ねる。