日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

おおそうじ~

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/28 日記154日目。

 

風呂上がりのこと・・・

床に髪の毛が落ちていたのでコロコロしたら、家の中に侵入したいたらしいコオロギがくっついていて、それを知らぬままコロコロしてしまいました。

 

 

明日ライドだというのに、ヘルメット泥だらけのままでさっき急いで洗いました。

絶対乾きません。

 

日記。

 

今日も朝からバイト。

一回起きてゴミ捨て行ったのに、まさかの2度寝。

バイト出勤時間の30分前くらいに起きて絶望。

 

バイト先へ急行。

10分遅れると連絡したが実際遅れたのは2分。

遅れは遅れなんだけれど。

 

とりあえずバイトは大掃除。

その名の通り大掃除。

 

机、床、道具・・・

いろいろ拭いた。

 

別に大して苦ではなかったけれど、短い睡眠時間、起きてすぐにチャリ漕いで掃除はさすがに身体に応えた

退勤前にはヘロヘロになっていた。

 

大掃除の後は毎年お弁当を食べるそうで、僕もいただく。

笹寿司カツサンド、美味しかったっす。

後は店長とそのご家族で以前行ったしまなみ旅行で買ったというミカンが絶品でした。

1年以上ぶりにミカンを食べたので尚更美味しく感じたように思う。

 

実家帰ったらいっぱいあるのにね。

 

ヘロヘロのまま家に帰ってとりあえず知り合いの人にあずかっている荷物を渡す。

なんかお菓子とジャムまでいただいて・・・

感謝感謝です。

 

明日はその人と自転車漕ぎに行きます。

 

お別れした後は死ぬように寝ていた・・・

16時くらいに寝て起きたのは19時半とか?

 

とりあえずまだ眠かったけどゴロゴロ。

しないといけないこともあったしゴロゴロ・・・

親に電話して虫歯報告して・・・

あ、そう。虫歯ができてしまったんです。

すっごい影薄いところをたまたま口内で舌が通って歯が溶けていることが分かったんだけど、まだ神経には行っていないようで痛みはない。

 

原因の1つは絶対に寝る前にココアとか思いもの飲んでたこと。

うがいすらしないで寝てたしなぁ・・・

歯磨きはしてた・・・よ?

 

とにかく、歯医者に行くまでの数日間は頑張って歯磨きで進行を食い止めます。

 

年末だからこその悲劇ですね。

それでもって年明けすぐくらいに実家に帰るので実家の歯医者の方がいいと思って連絡したら説教くらってしまって・・・

 

まぁいいや。

 

ひとまず起きて軽く晩御飯。

お昼に余った笹寿司をいただく。

後はお菓子とコーヒー。

 

そういえば、コーヒーも歯によくないんだってね。

結構飲んじゃうし、歯医者行くまで控えた方がいいかな・・・

 

そのあとは大学の課題して風呂入って日記。

 

なんでこんな時間までかかってしまったかはよくわかんない。

 

明日も早いので寝ます。

そろそろ自宅の方も大掃除に取り掛からないとガチヤバですね。

明日・明後日バイト消えたのでその時にでもしますかね・・・

 

ねる。