日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

消えない

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/15 日記145日目。

 

日記。

 

朝目覚ましで目が覚めると寒い。

暖房をかけているはずなのに寒い。

なんというか、いてつく寒さ。

 

それもそう。昨日から雪が降っているんだもの。

そんな中で何とか起きて朝食を作り、食べながら1限に参加する。

 

少人数制、顔を晒さなくてはけないのでご飯食べながら受けるのは少し恥ずかしかった・・・w

 

そのあとの2限は大学のサイトの不具合で臨時休講。

1限が始まる時間に起きたので少し寝て3限へ。

車で登校している友達に乗せてもらって雪の中の登校と混雑したバス利用を回避。

 

彼には前から何度か車に乗らないかと誘ってくれていたんのだけれど、僕は基本自転車登校でいつも断らせてもらってたということもあったし、今日は特に雪だったので今回は本当にありがたい。

 

帰りは自分だけ後にも講義があったので歩いて帰った。

 

今日の雪は朝方にだけ積もってそれ以降は北陸の雨のように降ったりやんだり。

特にと盛るほどではなく、溶けたところにまた積もろうとしていて一向に溶け切らない感じ。

おかげで大学内では雪が残っている箇所が点在していて歩いていると滑ったりもした。

 

5限を終え帰宅。

軽ーく買い物を済ませて家にいく。

そのあとは少しゴロゴロしてローラー。

そういえば月末にイベントの大会があるのでそれを思って少しきつめの強度錬なんかも入れる。

正直しんどかった。

 

最初のアップとベース練習はずっとゲームのシナリオを読みながら。

ベース練習の時はまだ頭に入るけどさすがに強度練の時は何言ってたか覚えてない。

 

練習を終えて、シャワー浴びて、飯。

 

買い物のときに美味しそうなチーズを見つけたので今日は赤ワインと一緒に飲んでみた。

その中に入っていたブルーチーズが絶望的にまずかった。

ブルーチーズの長所ともいえる塩辛さと独特の味が僕の舌には合わなかった。

まるでクレヨンを食べている感覚。

 

正直、この時の赤ワインはそれで味変していた感じ。

一応赤ワインに合うらしいチーズのセットを買ったのだけれど、ラムレーズン入りチーズ以外は正直微妙・・・

 

実はナチュラルチーズ苦手なのかもしれない。

 

まぁ風呂も入ったし後は寝るだけ。

 

明日2限だしさっさとねて睡眠時間を稼がなくては・・・

 

ねる。