日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

籠る

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/17 日記146日目。

 

日付間違えてたかも

まぁいいや。

 

最近の自分について。

最近はなんだかんだこじつけて楽なほうへ行こうとしている気がする。

今日もそうだ。

今日は自重トレーニングをしたけれど、別にちゃんと時間を見ていればローラーもできたはずだ。

先輩がよく言っているけれど、やらない理由なんてどこにでも落ちているんだから、簿はやる理由を見つけないといけない。

心掛けるって変わるのと同じことでなかなか難しいことだけれど、自分がやりたいこと、好きなことを形にしていく上でこの言葉は本当に手着させていかないといけないと僕は思う。

 

日記。

 

講義がないので思いのままにぐーたらする。

しかしやはり夜遅く起きてばかりいると電気代がかかってしょうがないので早めに寝ないともいけないとも思う。

 

5時くらい寝て、8時くらいに目が覚めて、12時くらいまで二度寝

久々にいっぱい寝た気がする。

ここ数日は講義にために睡眠時間を削っていた。

まぁいずれにせよ、はよ寝ろって話なんだけれど。

 

最近はホットケーキばっかり食べている気がする。

今日はギリギリを攻めて焼きすぎて焼き目はまぁまぁよかったけれど、中がしっかり焼け切れていなかった。

板チョコを細かく砕いて入れてみたけど、味はあっけなく失敗。

ココアパウダーのほうがいいのかもしれない・・・

 

朝兼昼を食べた後はひたすら寒い部屋でくるまってた。

外に出たのは6時半くらい。

昨日半分使った玉ねぎの残りを処理するための具材とおかずを買いにいっただけ。

そこでも忘れ物をしておなじみちを2往復する羽目になったり、

とにかく寒かった。

雪が盛隆を繰り返して降り、道路では凍結防止用に水が散布されている。

歩道に積もった雪はわずかに、ゆっくりと僕の靴を濡らしていく。

その水分がやがて靴下を介して冷感を指先に伝えてくる。

こんなことがここ最近ずっと続いている。

これでは靴下もなくなってきてしまいそうだ・・・

 

あ、選択するの忘れてた。最悪。

 

アニメ流しながら自重トレして飯。

晩御飯はスーパーで買ったハヤシライスとオニオングラタン。

グラタンはリベンジ確定。

というかトースターが低すぎたし、なんかよくわかんないけれど玉ねぎがレシピよりも早く焦げ付いてしまった。

 

味は微妙。

尚更リベンジ。

 

食後はひたすらゲーム。

 

それはいいとして、もう少し全体の行動時間を早めたいお気持ち。

 

ねる。