日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

傾向と対策

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/28 日記113日目。

 

うーん特に書くことはないかな!

最近は大会がある影響で他のタスクも色々こなす必要があって忙しいというのが全体的な報告。

何よりもレポートが多い。

これが学年が上がるということなのだろうか・・・

何とかして終わらせられるようにしなくては・・・

 

日記。

 

大学の講義の2時間以上前には布団からでた。

それより前には起きていたが、いつも通りぬくぬくと・・・

2時間前に布団から出てもなぜか講義はギリギリだった。

 

昼は完全に講義が終わるのが遅かったせいで食堂にメニューがない。

あったけど揚げ物4個も入った重たい定食で正直食べる気にならなかったので購買に行った。

以前食べて中々しんどかったし、揚げ物を避けている今食べるものではないと判断。

代わりにおにぎりと惣菜パンを食べたが量的には微妙。

 

午後の講義は相変わらずつまらない。

食後で眠たかったし、先生自身もつまらなかったら寝ていいといっていたので堂々と寝る。

こそこそスマホ触ってるよりははるかに有意義な時間になったと思う。

なにせ、スマホ触るにしてもSNSくらいしか見る物はないのだから、それならつまらない講義を聴くか寝るかした方が幾分ましといったところだろう。

そんなことでいちいち怒られるのも面倒くさいしねw

 

講義後、友達と途中まで帰る。

別れた後、芋を買って帰宅。

腹もすぐに膨れるし、脂質も少ないし、やはり芋は最強の間食である。

 

少なかった昼もこれで補給したので早速自転車を漕ぎに行く。

やはり自分の特性をしっかり理解した上で大会前の行動をする必要があると感じた。

ただ、感触としては悪くない。

 

帰って自炊。

JIN's LIFEのささみ飯作ったらマジで美味かった。

 

早く成人して料理酒とみりんを買いたいと思うここ最近。

特に鶏肉料理は味をしみこませる工程でよく使うので切実。

 

そもそも、親に自炊NGといわれているのにやっている自分よなw

 

ただ、体重管理したいなら自炊は必須だと思っている。

毎日サラダチキンも飽きるし、スーパーの惣菜は何よりも揚げ物が多い。

それ以外のメニューでも制限をかけるとしたときに食べるのにはふさわしくないものが多いように自分は感じる。

結局、鶏肉を食べたいから自炊したいようなもの。

野菜や小鉢系はスーパーで買ってるし、味噌汁に関してはインスタント。

それで十分だと感じている自分もいることは確か。

 

そうか!自分がどうして自炊したいのかしっかり説明すれば親も理解してくれるというものか!

昨日書いた引っ越しについても今軽くもめているが、自分がどうしてこの家がいいか、自分がどうしたいかということをまずはしっかりと伝えなければ。

 

親も親でまぁまぁ駄々こねてるのでそこに関しては混乱してるんだけどw

 

とりあえず、意思を伝える必要はあるよな。

今更だけど、重要。

次話し合うときはビビらないでハッキリ言おう。

 

よし、ねる。