日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

さむすぎ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/16 日記146日目。

 

最近の気温の話。

数日前から始まって最近は最高気温がどっと下がってきた。

昨日今日なんて予報だと終日5度以下。

寒すぎる。

 

エアコンで暖房も入れているけど部屋の温まりが遅い。

そろそろ家でも厚着しないとかな・・・

 

日記

 

昨日に引き続き2限の時間に合わせて友達が車に乗せてくれたのでそれに合わせて準備。

今日はまさかの家の近くまで迎えに来てくれる。

もう感謝しかない。

 

とりあえず2限を受ける。

先週休んでしまったせいであんまり好きじゃない先輩と一緒のグループになってしまったし、テーマ自体も大して面白くない内容なのでとりあえず流れに任せて自分はおもったことだけを言うだけにする。

どれだけつまらなくてもこの講義は必修なので受けないといけない。

 

まぁ他の班も個人的にはあまり面白くなかったので、置かれた場所でやり過ごすことにする。

 

昼を食べて他の友達とゼミの発表見学会。

自分が行こうと思っているゼミにとりあえず参加。

かなり自由なだけあって研究テーマも全員に共通するものがない印象。

言い方を変えれば自分が熱中したものに取り組める。

しかし逆の見方をすればそれはゼミの内容などは他のゼミと比べて研究の材料としてなりにくいともいえるだろうなと感じた。

 

他のゼミも行ってみたかったけれど、まぁとりあえず資料だけ読んで何とかしよう。

質問なんかは先生に個別に聞けば答えてくれるらしいし。

金曜が希望の提出期限やし、明日は講義ないしさっさとやってしまおう。

 

帰りは乗せてくれた友達が先に帰ってしまったので歩いて帰る。

バスと迷ったが、お金がかかるのと、雪が降っていないのが僕を歩く方に促した。

傘がなかったので途中で降られたら乙だったが、とりあえず軽く降っただけで何とかなった。

 

今日はいつものコートではなく腰より下が少ししかないベンチコートだったのでとにかく下半身が寒かった。

手も素手で外に出していたらすぐに冷えて凍てついてきたのでポケットに入れっぱなし。

 

こんなえげつない寒さは地元でも1月~2月のあたりでしか味わえないんじゃないかな?

とにかく寒かった。

 

今も寒い。

暖房ガンガン入れても寒い。

そんなだから家帰ってからはしばらく布団にこもって何もしていなかった。

さむすぎ。

 

そろそろ眠くもなって来た。

ねよ。

 

ねる。