日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ちゃんとするから

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/17 日記128日目。

 

いろいろ考えるけど、考えれば考えるほどわかんなくなるよね。

このわからないは結局明確な答えがない、あったとしてもそれはその人の考えであって他を当たれば他の答えを聞くことにな、それが自分の出した結論を180度変えてしまうこともある。

 

だから僕は、わからないはわからないのままでいいと思う。

そのくらい気楽に生きていった方が心も余裕が出ると思うし、結論の出ない答えを考え続けてもいき詰るだけなきがする。

 

とまぁ、そんな感じ。

 

日記。

 

今日はzoomで1限があったというのにまさかの寝坊。

一度目覚めて寝坊したことに気づいて二度寝

まさかの2限も寝過ごす。

 

起きたのは昼過ぎ。

ここまでの寝坊はさすがに初じゃないかな?

午後に起きたことは何回かあるけど・・・w

もうやめます。絶対しません。

というかここ数日マジで寝坊し過ぎなんだよなぁ・・・

 

とりあえず火曜日なので買い物に行く。

20日もあるので最低限の買い物とこの後食べる用のご飯だけ。

ジョージアのカフェオレがマジで美味しかった。

買い物に行っているとき、いつも水をもらっているスーパーに背骨が曲がって小太りなおじさんがいた。

そのおじさんは土木関係で働いていたのか、服装や水のボトルが砂で小汚くなっていて、それを見た僕は男の独り暮らしの最果てを連想してしまった。

つまり、僕の将来である。

想像のようにならないためにはどうすべきか。

答えは簡単で彼女とか結婚とかそういうのじゃなくてただ自分が細かいところにまで気配りをすることだと思う。

自分は大雑把なところがあるので例えば服を脱ぎ捨てるんじゃなくて洗濯のかごにさっさと入れてしまうとか、さっさと洗い物してしまうとか・・・

物事をためずにこまめにやってしまうことだと思う。

 

少しづつでいいから変えていきたいな。

 

買い物を終えるといい時間になっていたので5限を受けに大学へ。

今日の講義は魅力的な音楽が聴けたのでかなりよかったが、課題やらないとぉぉ

音楽の名前をしっかり聞いてなかったのがネック。

特の今日は本当に良かったので悔しいくらい。

 

家帰った後はローラーしたかったけど商談をしていたらかなり時間が経ってしまったのでちょっとやめた。

課題もしたかったけど明日早く起きてやりたい。

そう!そういえば今日も早めに起きたかったんだけどアラームが鳴らなかったんだよね!

なんでやろ?

明日こそはちゃんとおきるぞ!

 

朝から課題したいです。

ねる。