日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

足元

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

1/18 日記170日目。

 

足元。

 

不安定な足元の中を歩く。

足元が不安定だから、遠く前のことなんて見ることができない。

近くのことで精いっぱいで遠くが見れないから、遠くの情報が得られない。

遠くが近くに来た時、足元だけを見ていたために認識していなかった障害物にぶつかる。

 

人生も同様なのではないか・・・

将来をしっかり見ていないと今していることが無駄になることがある。

不安定な足元は今しないといけないこと、した方がいいことがはっきりしていない状態だから、結局何もできずじまいで終わってしまうかもしれない。

なんだかんだで進むことができても、いざ遠くに着いたときに些細な問題にぶつかる。

 

何が言いたいかって、目標があるなら自分の脚元はしっかり整えて、遠くを見据えながら歩んでいきたい。というか、行かなくてはいけないと思う。

もう20年も生きてしまったんだ。余計なことなんて尚更していられないよ。

 

昨日は眠いという理由で日記をサボりました。

2021年の日記はそんなアホみたいな理由で日記サボるのはもうなしにします。

意識をもっと強く持たないと・・・

あでも、やむを得ない理由はあるからね。酒とか酒とか酒とか・・・

酒カスみたいになってしまいましたすみません。

 

日記。

 

今日は久々にいっぱい寝た気がする・・・

10時くらいに起きたかなぁ・・・

 

そして相変わらず独り暮らしだとゴロゴロする。

朝飯に餅とお菓子を食べるが全く腹に入らない。

結局食べたすぐ後にカップ麺を食べてしまう。

 

まぁ実家から帰ってきたばかりで家に何もないのも原因なんだけれど・・・

 

とりあえず家事を済まして家を出ようとするが、ガンガンかけまくってた暖房器具のせいで何度ブレーカーを落としたことか・・・

おかげで洗濯機も止めてしまい、2回くらい洗濯をやり直す羽目に・・・

というか、「これで止まるの?」って思うくらいすぐにブレーカーが落ちて自分もまぁまぁ驚いている。

まぁいいや、明日から気を付けよう。

 

そんなトラブル続きのせいで家を出たのは15時ごろ。

さすがに遅すぎたけど、大学に行かないといけなかったので歩いて行く。

自分が帰省した後から雪が本格化していて、未だ勢いは収まらない。

今日も積もった雪の中をズンズンと歩いて大学に向かう。

とにかく凍った雪で足元が不安定になっていて歩きづらかった。

雪もガンガン降って勢いが止まらない。

 

そんな中を歩いて何とか大学に到着。

図書館で本の返却と大学の課題をする。

途中でお腹が空いたので大学に行くまでの途中にあるコンビニに行くがそれも一苦労。

特にそのタイミングは猛烈に吹雪いていてしんどかった。

なんで僕はこのタイミングで実家から戻ってきたのか・・・

 

帰りは雪が深々としていて、帰り道の街灯とマッチして綺麗だった。

道の外側に除雪された雪がたまっていて、ライトアップされていたようなそれも今でしか見ることができない風情。

思わず写真撮ってしまった・・・

 

今度大学行くときは一眼もっていきたいですね。

 

帰れるかマジで心配だったけど帰れて何より。

というか大学の課題してたらもうこんな時間なのでさっさと寝たい。

まだ風呂も入っていないのに明日1限なんて・・・

まぁ課題は終わってるしギリギリまで寝ていようかw

 

はいさっさと寝ます。

 

ねる。