日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

絶品

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/16 日記127日目。

 

日記

 

最初に結論を言うと、今日は絵にかいたかのように面白みのなかった1日であったように思う。

あーまぁでも最後の最後だけは印象的かも。

 

とりあえず昼から講義があったのでそれまでには起きて支度を進める。

お昼は食べる時間がなかったのでとりあえず購買でパンとカフェオレ買っとく。

初めて見たピザパンが総菜パン史上最高に絶品だった。

後は石川県オリジナル?の頭脳パンも買ってみた。

味に関しては思ってたより大したことなかった。ただデカいだけって感じ。

 

相変わらずつまらない3限。

クセの強い教授がとてつもない量の板書を書いて寝かしてはくれなかった。

寝るのは容認してくれるんちゃうん?

本当によくわからんわ。

正直板書は写してるだけで話はあまり聞いてなかった。

そんなことよりも2台目に買う自分の自転車にかかるお金の計算とどうすればより安くできるかということばかりを考えていたから本当に話は聞いていない。

本当に、頭が痛くなるよ。

じゃあ買うなとかそういうツッコミ入らない。

 

そのあとはいつもギリギリな大学の課題を早めに終わらせようと思い、大学の図書館にこもる。

おかげで早めに今日のタスクを終わらせることができた。

まぁ家におってもゴロゴロしてゲームしてるくらいしかしないだろうからそれよりは幾分有意義な時間の使い方だったと思う。

明日はローラーしたい(願望)

 

ローラーするのはいいんだけど、正直時間の使い方をうまくやらないと本当に2限すらも間に合わなくなってしまうからな。

 

家帰って自炊。

パスタは塩と少量のゴマ油で十分食べられるという世紀の発見をする。

そのせいで今日のパスタソースがめちゃめちゃおいしくなくなった。

塩とごま油パスタはマジで天才的発見だと思うし将来貧乏で食もやばくなったときの節約飯として死ぬほど活躍する予感しかしない。

今度ガチで食べながら軽くトッピングを試すのもいいかもしれない。

 

そのあとは少しスマホを触っているとようつべでピカタの作り方動画を発見。

家にある材料で簡単に作れそうそうだったので早速試す。

これが絶品だった。

鶏むねひと塊で結構な量食べられるし、かなりいい感じに味もついていたのでマジで美味しかった。

なんかよくわかんなかったけど、その動画の人がお酒と一緒に食べているのに触発されてこの前買ったお酒も一緒にいただいてみる。

二十歳になって飲んだお酒は小学生のころ、親の真似して飲んだブラックコーヒーのようだった。

今の自分が多少コーヒーの味の違いが分かるように、この不味さもいつかは美味しさになって口の中に広がる風味なんかも違いが分かるようになるんだろうな・・・

 

ちなみに、アイリッシュコーヒーというコーヒーのカクテルもあるらしい。

飲んでみたい・・・

 

そのあとは本当に意味不明なんだけどゴロゴロしてギター弾いてゲームしてたらとんでもなく時間が経っていた。

そもそも、ピカタ作った時間もそこそこ遅かったような気がする・・・

 

まぁいいや!

明日一限あるしさっさと寝よ!

 

ねる。