日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

オンデマンドの落とし穴

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/6 日記94日目。

 

うーんわからん!

とりあえずなんか書こうと思ってた!

 

日記!

 

朝から自転車をこごうと思ってたけど盛大に寝坊。

昨日から布団を出したからかもしれない。

とても快適に眠ることができて満足☻

 

いやちゃうちゃうwww

目覚まし鳴らしても気持ちよすぎて二度寝してしまった。

とりあえず1限があったので頑張って起きた。

どうせオンラインだろうと思ってメールをチェックしたらなんと対面!

不幸中の幸いか、開始時間が遅かったので急いで準備して間にあった・・・

通常の時間だったら完全に遅刻してた・・・

 

そんなこんなで1限はサクッと終わり。

5限に対面があるのでそれまで大学で待機しなくてはならずとりあえずzoomとオンデマンドの講義を受けたり諸々・・・

今少し旅行の計画を立てているのだけれど、今のプランだとかなりつまらない旅行になることが確実なのでそれについても考える。

 

基本的に友達が行きたいことろに行くプランなのだけれど、友達が行きたい場所が京都に限定されてしまっているのと、金沢という土地の性質上、鉄道の使い方が中々難しい・・・

 

今度友達ともう一回話すことに・・・

 

そんなこんなで5限。

受けたい講義だったけど眠気が襲ってきたし、教室に定員の倍以上の人間がいるしと予想外なことが起こり過ぎた。

ただ自分が受けたい講義なだけあって聞いている分ではなかなか面白かった。

 

来週から5限のためだけに大学に行かなくちゃいけないの億劫すぎるな・・・

 

対面とオンデマンドの混ざった講義形態だとオンデマンドの存在を忘れがちになってしまうところがよくない。

 

完全に意識の問題なのだろうだけれど、とくに今の時期はやること、やりたいことが多いので忘れがちだ。

オンデマンドの特徴である「自分の好きな時に受講可能」というのがあだになてついつい後回しになってしまう。

 

計画的に・・・だね。

 

0時には寝たいんだけどね・・・

仕方ない。明日も講義あるし寝よう。

 

ねる。