日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

何が正しいのか

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/5 日記93日目。

 

思えば忘れ、思えば忘れる。

そんな日々です。

頭は回り回っていて、それでもって同じことを周り周って考えている。

 

今日も日記ではこんなことを書こうとか思ってたことがあったのだけれど、一度忘れ、別のテーマで何か書こうとかまた思ったりもしたけれど、また忘れた。

 

忘れたものは忘れた。

切り替えて?行こう。

日記。

 

午後から講義。その前に部活の関係で先輩と会う。

講義は先生が面倒くさすぎた。

講義内のルールとかマジでめんどくさすぎて萎えたけど多分バレなきゃいけるw

なんか大学の先生ってクセが強い人多いんだよなぁ。

 

いや、逆かもしれない。

高校時代のことを振り返ると束縛やら校則やらが面倒くさいほどあったけれど、大学になってそういうのが一切なくなったから、そういう面倒くさいルールや束縛に対してそういった思いを抱くようになったのかもしれない。

 

しかしそれはまたまた逆を言うと、大学教員の中にも高校レベルの束縛をする人がいるということなのかもしれない。

 

そう考えるとその人は厄介な教授という存在になる。

大学教員として何が正しいかなんてないのだろうけど、、、

 

大学はいい意味でも悪い意味でも自由だよね。

 

午後の講義はテキトーに聞いておいて講義を終え、次の予定で自転車屋さんへ。

いつもお世話になっているお店でチェックや指導などをしてもらう。

自転車って難しい。

下手に漕いでると身体ぶっ壊すし。

怪我しない人凄いよ・・・

 

予想外の買い物なんかもあったし、いろいろ貸してももらってもう感謝しかない。

レース、頑張らなければ・・・

 

明日は早起きしたい所存。

もうこんな時間だけどねる。