日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

GRGR

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/1 日記89日目。

 

なんかさ、みんなよく「え!?、もう10月なの!?」とか言ってるけど、そうだよもう10月だよ。

 

確かにコロナがひどい時期があって何もできないことが多かったのかもしれないけれど、明らかに何かをしている人にこのセリフ言われるととても悔しい。

 

自分は何をやっていたんだと思う。

 

過去を振り返るという行為、果たしてそれは大事なことなのであろうか。

 

どうしても僕はそれを良い行為であるとは言いたくない。

過去を振り返って「あのときはよかった」「こうすればよかった」何と思ったところで何も変わりはしないじゃないか。

変わりはしないしキリもない。

 

もちろん、練習などの振り返りは別話だよ。

 

日記。

 

今日は何をしていたかというと、本当に何もしていない。

 

朝は盛大に二度寝かまし、じゃあ午後から漕ぎにでも出ようと思ったが身体がぁぁとか言って結局行かず。

 

そんなことをしていたら夕方になっていた。

 

それはさすがにまずいと思い、急いで何かを始める。

とりあえずは自分のこと、自分がやっていることと方針決め。

 

せめて、これだけ。

少しでも1日を有効に使えたので今日はこれでいいよ・・・

 

そのあとは金沢帰って初の自炊。

といっても、味付けしてある肉を焼いただけなんだが・・・

 

もっとおいしく焼く方法を試行錯誤する必要がある・・・

 

今日というダメな日を明日以降がしっかりとできる日のためにささげよう。

 

そうとでも思っておかないと、嫌気がさす。

 

明日は久々の講義。

 

寝坊したらシャレにならないので寝ます。

 

ねる。