日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

C O N T I N U E ?

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/29 日記87日目。

 

日記。

 

夕方から友達と映画に行く約束をしていたので少し早めに街の方へ向かう。

 

アニメイトで予約していたCDがあったが後払い予約で期限もとっくに過ぎていたので買うのをやめた。

 

そのあとにコーヒーを飲みに行きたかったが、読書用の本を忘れたことに気づきCDを買わなかった代わりといったらなんだが本屋で本を買う。

 

実質500円程出費が安く済んだし、買いたい本だったのでお得?

 

買ったのは朝倉未来さんの本

YouTubeと格闘技で刺激をもらい、本も買わずにはいられなかった。

 

映画館の下にあるスタバに寄ってコーヒー愉しみながら読書。


f:id:tosa2014:20200930114350j:image

店員さんにコーヒーパスポートなるものをいただいた。

 

スタバではドリップコーヒーのブレンドが日替わりで違うらしく、パスポートを提示すると豆ごとのステッカーがもらえるらしい。

 

今日飲んだのはパイクプレイスブレンド

口当たりから後味までなめらかな味だったと思う。

詳しいことはパスポートに書いてある。

 

そんな感じでゆっくりしているとあっという間に時間になり、友達と会う。

 

観た映画はヴァイオレット・エヴァーガーデン

Twitterオーイシマサヨシさんの感想的なツイートを見ていたのだが、本当だった。

 

あまりネタバレはしたくないのだが、何重にもかけて泣かせに来ている。

感情豊かな自分だったら何度泣いていただろうか・・・

 

どんなことでもそうなのだが、自分は涙を流すことが少ない。

 

観た後に余韻に浸って感動することはできるのだが、見ているときは「ここ泣かせに来てるなぁ」としか感じない。

自分の言うのもなんだが、つまらない人間である。

 

こうなったのには色々理由があると思う。

最近だと、自分が日記を書くきっかけになった目標による作品の見方の変化。

 

他にもあるんだけどそこは長くなるので割愛。

別記事で書くかも?

 

ただ今日の僕はそんなことより尿意の方が酷かった。

入場前に一回、上映直後に一回行ってもなお尿意と戦っていたので正直感動とかそういう話じゃなかった。

感動して涙腺崩壊してたら多分漏らしてた。

 

 

ということでもう一回観に行きます。

せっかくの感動作品がコーヒーの飲み過ぎで台無しになりました。

 

 

そのあとに食べた味噌ラーメンもそれに引けを取らないくらいの衝撃だった。

そいつも僕を何重にもかけて僕に衝撃を与えた。

 

金沢の大河というラーメン屋なのだが、食べてるときは自分が食戟のソーマの中にでもいるのかというくらいの衝撃と満足感だった。

 

あれほどのラーメン。今まで食べたことがない。

 

絶対もう一回行く。

 

とまぁ自分の感情が何重にも動かされた夜。

そしてまたリピートも誓った夜でした。

 

あぁもうこんな時間。

 

ねる。