日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

疲労が抜けない

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/3 日記38日目。

 

昨日おとといと日にちと日記の日数が狂っていましたが、どうやら最終的に間違いはおとといの日にちだけだったそうです。

よかったよかった・・・

 

これも記録なので、あえて編集で直したりしません。

その方が面白味があるでしょう? 

こんなところに面白さなんて必要ないかもですが、ちょっとした遊び心だと思ってください。

日にちや日数はいつかは狂うだろうと思ってPCのメモを使って日記を書くたびに更新していますが、まさかこんな形で狂うとは・・・というのが率直な感想です。

特にこの週末は忙しくてかつ疲れてもいて、頭もあまり回っていなかったように思います。

 

昨日も今日も課題を少しづつ息抜きして頭のなかをリセットしながらやっていました。

それもあってかなり時間がかかったな・・・

いちいち長い文献や論文を読んで、webサイトで課題テーマについてサーフィンして、それをwordやpower pointなんかにまとめる。

1つ1つ丁寧にやってたら骨が折れないはずがないんですよね・・・

成績上位者はどんなモチベーションで、どんな風にやってるんだろう。

気が知れません。少なくとも僕は。

 

わざわざ大学まで行って自分のやりたくないことをやっているときが一番虚無感を感じます。

本当に自分は何やっているのだろうという気分になるし、放棄もしたくなる。

でもそれを放棄すると来年、再来年に影響してきてしまうので今のうちにやっておかなければならない。

こんなジレンマに挟まれながら課題を日々こなしています。

 

明日も課題で忙しいです。

 

がんばる・・・

 

今日は午後から文学の講義の本を読むために近くのミスドへ。

ミスドはとにかくコスパがいいので定期的に通いたくなります。

特に本を読みたいときはうってつけです。

すこし息抜きにドーナツとコーヒーを頂きながら本を読む・・・

 

こんな時間のことを至福というのでしょう。

 

休憩にスマホを見ていても目は見ているものが変わっただけで疲労回復しません。

むしろブルーライトで余計に疲れさせてしまいます。

家にいるとそうなってしまいがちなので、外に出て本を読むことは本当にいいことだと思っています。

 

かれこれ3時間ほど居座らせてもらい帰宅。

読んだ課題作品でレポートを書いてローラー

ローラーは時間が遅かったんでメニューなし。とりあえず乗りたいという一心で乗りました。

 

今日一日全体的に身体の動きが鈍いような気がして、今は特に身体が重いです。

ローラーも脚は全然残っているのに息が続かずに何度も止まってしまいました。

まだ疲れがとり切れていないんだと思います。

今日は本当はまだやらないといけないことがあったけれど、こんな状態じゃ頭も回らないし、ろくにできなさそうなのでもう寝ることにします。

 

明日のタスクが増えるけどもう仕方がないかな・・・

 

万全の態勢で明日のタスクに備えることにします

 

ねる。