日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

落ちた

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/11 日記46日目。

 

最近、暇な時間にスマホを触り過ぎている。

そのせいで時間がどんどん過ぎていることも実感できている。

深刻な問題だと思うし、改善すべきだとも思う。

まず何を変えていかなくてはけないのか・・・

 

思考・・・かな・・・

スマホを触るとき、スマホを触る理由を明確にする。

理由以外のことをしない。

暇ならyoutubeじゃなくてアニメか映画にすれば1話や1チャプターという区切りがあるからそこで区切りをつけることができるし、たまった作品も見ることができるので一石二鳥だと思う。

よし、一回これでやってみよう。

 

明日からやってみます。

最近周りの人から依存してるとハッキリ言われてしまい、意識するようになったので、よかったと思っています。

 

僕は自分に対して物事をはっきり言ってくれる人の存在が本当にありがたいと思っていますし、そういう人と長く付き合っていきたいです。

 

まぁそんなわけで日記も書かねば・・・

 

起きたのは10時。

アラームを8時に設定していたのだが、ならなかった。

 

本当は朝からやりたいことがあったのだけれど、まぁ今回は諦めた。

所詮ゲームだし、生活に困らないのでよし。

 

朝食を食べてバイト先の事務所へ。

給料を受け取って帰宅。

とりあえず往復20kmくらい。

 

一回家に帰って汗を乾かし、お金の整理をしてからお昼。

給料日入ったし、思い切ってラーメン屋へ。

冷やしつけ麺を注文したが、待っている間のお店の空気がなんでラーメンにしなかったのかを責め立てるかのような香りを放っていた。

次は暑くてもラーメン食べよw

 

外にいるときは冷たいものを食べて涼みたいと思うのだけれど、いざ店に入ると、しっかりと冷房が効いてて身体はいい感じにクールダウンしてしまう。

まぁ暑い環境でラーメンなんか売れんしな・・・

完全にはめられた感じだった・・・

 

午後からは久々の外錬・・・

というと聞こえはいいけれど実際のところリハビリライドw

暑かったし牧場にソフトクリームでも食べに行くか!という成り行き。

実際牧場周辺で漕いでると、疲れて甘いもの食べたい気分じゃなかったし、途中で降られた雨で身体はそこまで暑くはなかった。

ということで飲むヨーグルトを買って休憩して帰宅。

最後に休み過ぎたのが悪かったのか、帰宅時は全く脚が回らなかった。

ハイ乙とw

まぁ怪我明けで体力も落ちたんやなぁ・・・

これから少しづつ戻していくことにしよう。

 

帰宅後は晩飯のための買い出し。

傘を持たないできたので帰りはおもいっきり濡れた。

濡れても乾かせばいいからそこまで問題にすることでもないんだけれどね。

 

ご飯の後は先述のようにスマホを触り過ぎてしまったので時間を無駄遣い。

風呂に入る時間も遅くなってしまい、そして今に至る・・・と

 

なぁにやってんだか。

本当は今日は日をまたぐ前に寝ることができたのに、わけのわからん理由で時間を無駄にしてしまった。

 

とりあえず明日は上記の方法で対処してみようかな・・・

明日は試験なので寝ます。

 

ねる。