日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

変わっていくもの

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/22 日記82日目。

 

自転車に乗って、競技に挑戦するようになって変わったこと。

 

時間の使い方、考え方。

 

1日をいかに無駄にしないかを工夫して時間を使うことが増えた気がする。

逆に無駄が多いと少しイライラすることもあるくらいには考えるようになった。

元々鉄道趣味があり、将来も鉄道関係の職を志していたこともあって時間には一層気にしていたけれど、自転車競技を始めるにあたって練習をどのタイミングで組み込むかということなんかを考えたりすることが増えたからか 、それまで以上に気にするようになった。

 

しかし自転車はそれだけでは足りない。

練習内容も考えるのが真理であると思う。

ただただ漕ぐだけじゃなくて、練習をするならちゃんとレースを想定しなくてはならない。

色んな意味で。

 

日記

 

昨日の時点で全く漕げなかったので不本意ではあるが今日は漕がないことにした。

 

とりあえず筋肉痛?みたいなものを全て取り払って身体的コンディションを整えてから再開する。

 

とはいえ、明日から2日間出かける予定があるので漕げないから実質3日休むことになってしまうんだけど、もうこれに関しては仕方がない。

 

時間を無駄にしたとも言えるが、無意味なものを錬成しても無意味でしかないのでだったらやらない方が賢明だとおもう。

 

そういうことで今日は映画でも行こうという話だったけれど、親のショッピングが捗ってしまい時間が無くなったので映画には行けず。

自分も行ったのが最近できたショッピングモールとあって興味はあったが、数多ある服ブランドを見回っていたら正直1時間で飽きた。

 

どのブランドの服も次第に同じに見えてきた。

 

興味無いの典型なのかな?

自分も人とどこかに行く時は気をつけよう。

他人に興味を押し付けない。これ大事。

 

ただ久々に行ったLOFTは楽しかった。

機能性のあるノートに惚れて買いたくなった。

ああいうアイデア性のあるものを開発できる人は本当にすごい。

使いやすさに塊でしかない。天才。

また新しいことを始めた時に買おうと思った。

去年LOFT行った時は興味の欠片もなかったのにやっぱり人って変わるもんなんだな。

 

今日はこの辺で。

 

ねる。