日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

変化が欲しい。

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/1 日記64日目。

 

【定期】っていらないよね?

 

普通にそれ以下のことだけ書いておけばいいよね?

 

次から消します。

 

未来のことを考えてみる。

 

このまま無事学生を終えて職に就くとして、「いつも通り」という日常が増えるのだろうか。

その時にこのブログは一体どうなっているのだろうか。

仕事のこと?先輩の文句?そのほかは?

変化を求めて生きている学生の今、「いつもと変わらない日常」というのが本当に嫌いだ。

日々が少しマンネリ化するだけで日記なんて書きたくなくなる。

だって、何にも面白くないじゃん。

 

異論は認める。前日以前と全く同じことをしている日なんてあるわけがない。

その日によって関わる人、感じること、タスクの進捗具合は違う。

でもさ、それだけじゃん。

結局やってることは大枠にまとめると同じじゃん。

そんな日常、つまらない。

つまらないのは嫌だから、面白い日々を求めて生きるんだ。

 

まぁ今日から4日間集中講義で丸4日潰れるんですがw

 

日記。

 

朝練がしたくて4時半~5時にアラームをかけたがあっけなく撃沈。

飽きたのは9時くらい?

とりあえず10時から集中が始まるので準備。

そこからは18時まで講義。

 

話をちらっと聞いた感じでは面白そうだったけれど、まぁ僕的にはゲームの方が捗ったかなw

あと3日あるし、ゲームしかはかどらないw

言うて、試行回数ゲーなので進捗は微妙だけれどw

 

でも先生に申し訳ないのでたまにはしっかり話を聞こうかな・・・

 

集中って他大学から先生読んでるんだぜ。

それを聞かないでゲームとか今考えたら申し訳なさすぎるわ・・・

ちなみに今回は東大の教授。

 

そのあとは帰宅して米炊いてから自転車漕ぎに行った。

朝できなかったけど、講義終わったらめちゃめちゃ涼しいことが発覚したので夜漕ぐしかなかった。

 

夜も気持ちいい!朝ダメだったら夜行くのは大いにありだね!

暗いので事故だけは注意だけど!

一応最大の対策はしてるけどね。

 

感想等はいつもどおり割愛。

 

帰って20時。練習中のトラブルに対応してご飯は22時くらいになってしまった。

明日も集中あるし早く寝よう。

他にも夜練できそうな場所探す価値あるな。

 

願わくば明日か明後日。

 

よしねよう。

 

ねる。