日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

五箇山

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/31 日記63日目。

 

うーん時間から今日は日記だけで

とにかく寝たい。

明日も朝早いんじゃぁぁ

 

寝坊だけは避けたい。

 

ってことで日記。

 

仮眠を少し多めにとってタスク。

起きるのが遅かったのでろくにできなかったがまぁいいや。

 

家事とシャワーして大学へ

朝ご飯は食べ忘れたw

 

今日は大学のコースの関係で五箇山

初めての合掌造り。

 

いろいろ五箇山について説明していただき貴重な時間を過ごすことができたが少し内容的にもアカデミックというか、自由ではなかったので散策はしたけれどもう少し自由な散策もしてみたい。

 

世界遺産であるが故の現代化みたいなものはかなり面白かった。

あとは事前調査が全く役に立たないほど向こうの方は何十年も努力や変化を重ねてていて、僕らは本当に役に立つのだろうかと思った。

 

まぁこれから見つけていこう。

 

コロナの関係上今回は1日の日帰りだったけれど、またちょっとしたら行けるらしいし、少しづつ学生の新しい案見たなものを見つけられたら・・・

 

お昼ご飯のお蕎麦と岩魚が美味しかった。

お蕎麦は自分が食べてきた中で一番おいしいそばだったと思う。

マジでおいしい。

今まで食べたそばはそばの味みたいなのが濃く残ってたんだけれど、今回食べたのはそういうのが少なくてつゆとすごくマッチングがよかった。

あれかな?何割そばみたいなのってあるじゃん。

今回食べたのはいつものとはそういう点で違ったのかな?

知らんけどw

 

帰ったら足りない睡眠時間を補って、軽く晩御飯的なものを食べて、友達からゲームに誘われたのでオンラインでゲーム。

 

そして今。

 

ゲーム終わってから1時間で寝たかったのになぜか2時間たっている。

 

早く寝よう。

 

明日から4日間集中講義。

まだ夏休みは来ない。

 

ねる。