日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

波は必ずやって来る

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/10 日記45日目。

 

昨日のあれは寝ぼけていて中々面白かったのでそのままにしてやろうと思います。

代わりに、続編にあれを書き直した記事+書きたかったけれど書けなかったものを書くことにします。

 

その方が寝ぼけながらか日記を書いている自分と正常?な自分との比較ができるので面白そうな気がします。

 

土日両方にバイトとレポートいう鬼日程で疲れ果てていた分、今日はいっぱいねるんだっておもってベッドについたら昼の1時まで寝ていた。

いつもなら罪悪感を感じるはずなのだけれど、今日は別にむしろいっぱい寝られたことへがうれしかった。

 

今日はバイトもなければタスクもない。

本当に自由な1日。

 

始めはそれをこんな形で使ってしまったことを後悔していたけれど、今振り返るといっぱいある人生の中で少しくらいこんな日があった絵もいい気がしている。

 

今日はご飯もろくに食べていない分、アイス食べまくっちゃったし1日の大半を液晶の前で過ごしていたしでろくな1日ではなかった。

 

こういう1日が少しでもあると、自分のモチベーションは大きく低下する。

この類の低下は上昇に戻すのが難しい。

僕はそれを知っていたのでモチベーションは常に高く持つべきであると思っているのだけれど・・・

そうは考えていても実際こういう日がきてしまう・・・

 

人生、良いと悪いの波が交互に来るといわれている。

今はきっと悪い波が来ているんだろう・・・

そう信じたいです。

 

明日から今きている悪い波をいい波が来るようにできるといいけどな・・・

とりあえず明日はそのきっかけになる日になると思う。

 

昨日の日記を見てくれてかつ興味がある方、そして寝ぼけた僕の面白い記事が見たい方は続編へどうぞ。

 

それでは。