日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

日々

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/30 日記233日目。

 

小説のような日々を過ごしたい。

 

ゴッチの本を読み進めていると常々そう思う。

しかし、そう感じるのはゴッチの感受性が僕よりもはるかに豊かで、多くの土地を踏み歩いているからだろう。

本を読み進めるにつれて物語性だったり、ちゃんとオチがあったりと、僕の日記にはないもので読んでくれている人を面白く誘っている。

 

 

毎日にそんな日々を求めていたら無理があるだろうけれど、もう少し送っている日々に文字で彩を加えたい。

 

本当に、うつ病じゃないかと思うほどに落ち込んで何もやる気が起こらなかったり、ヤケクソになってお酒を飲んでしまうことがある。

 

僕が最近お酒を飲むときはいつもそう。

昨日もそうだったが、ヤケクソになったり、不安で心が押しつぶされて憂鬱になって、自分なんていなくなってもいいなんて思ったりして・・・

「寝たらそんなの忘れるだろう」なんて思う人もいるだろうけれど、意外とそんなことはない。

本当の憂鬱は、答えのない答えを求めるからいつまでも抜け出せない。

多分、それは孤独でしか味わうことができない。

 

あくまで僕の視点だけど。

 

日記を書くつもり満々だったのに寝落ちして更新もできていませんでした。

仕方がないので今日はこれにて・・・