日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

それだけ

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

3/23 日記231日目。

 

日本人の性質なのかな?

なんか日本人って断るの苦手な人多いよね。

あえて未読無視したり、謎過ぎる理由をこじつけたり・・・

そうじゃなくてさ、事情があるならその事情をちゃんと話そうよ。

本心を話して理解してもらわないと、ダメでしょう。

 

ってか、そんなことしても誰も気持ちよくならないよ。

あなただって気持ちよくないでしょう?

心の中に靄が残って、自分の愚かさに潰されそうにならない?

 

とまぁ、こんな感じです。

信頼していた人がそうだと僕は悲しくなります。

僕はその人からきっと信頼されていないでしょうね。

信頼した自分がバカだったと、自分で自分を責めることになるでしょう。

すごく悲しいよ。

 

でも、逆に思う。

そういう扱いされているのなら僕もその人に多少自分勝手に扱っても差し支えないんじゃないかって。

別に互いに利害が一致していなくても、自分が好きなように利用してやってもいいんじゃないかなって思う。

信用もクソもなく、自分の目的のために使う。

逆に、いい関係ってそういうところから生まれる可能性もあるのかもしれないね。

しらんけどw

 

日記。

 

今日は頭が整理できてません。(眠いw)

何をしたかというと、いつも通り。

しいて言うなら、自分の甘さに負けて昼寝をしてしまったら夕方になって、自転車漕ぎに行く必要があったのに行かなかったことです。

明日から数日漕げないことをわかっていて、それなのに気持ちが乗らなくて、結局自分の弱さにすがって寝て時間をつぶす。

 

でも、気持ちが乗らないならやめて正解だったのかもしれない。

気持ちが乗らない日にやっても自分につくものは少ないと思う。

ついても気持ちがある日の何分の一なんだろう・・・

とはいっても、いざやると集中することもあるんだけれどね。

 

 

でもやっぱり、今やっていることが今後の自分につながってくるって考えると後悔。

ここで自主性を発揮してやり通さないと、今後同じような状況で踏み出せなくなってしまいそうで・・・

例えば生業になるようなことでこんな態度でいたら、成長もクソもない。

そんな考えが巡りまわる。

「今やっていることはすべて、将来のため過程。」

常にそう考えて生きてきたつもりだったけれど、そんなこと全くできていなくて、僕はまだ弱いんだと常々思う。

 

決めたことをやり切れる人間でありたい。

 

ただ、それだけ。

 

明日も早いので寝ます。

ねる。