日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

挑め

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/26 日記206日目。

 

とりあえず昨日のことについて。

 

ガチで語り合っていた。

夕方6時から朝の8時くらいまで。

ガチで語り合っていた。

お酒は入っていない。

 

ゲーム、サークル、音楽・・・

こんなに語り合える仲間がいることにまずは感謝。

いろいろ収穫もあったし時間を忘れて(最後の方結構眠かったけどw)ここまで語り合えるのは本当に貴重な時間だと思うし、最近離れていた音楽だけれど僕は大好きなままだったことも再認識できた。

 

後はシンプルにボカロ×シューゲイザーが合い過ぎててボカロいいなって初めて思った。

それまでボカロに関しては単なる機械仕掛けの代弁者に過ぎないと思っていたんだけど、このジャンルを唄うボーカロイドはすごくしっくり来た。

 

これ、一番の収穫。

 

それ以外は基本的に引っ越し準備。

 

今日は昨日の反動で全く何もできていませんw

 

日記。

 

家に帰ったのは8時半くらい?

 

そこから全力で寝て12時にアラームで起きる。

 

午後からはバイトを入れていたのでそのため。

どうしても踏ん切りがつかなかったので1時間遅らせてもらった。

その代わりに入念に?準備。

 

バイトはそろそろ社員さんに何かできることはないかと聞くのではなく、自分で何かをし始めてもいいのかもしれないと思った。

それって言い方を変えると「勝手に」何かをするともいえて、それに伴った迷惑を誰かが被る可能性もあるかもしれない。

そう考えてしまって行動に踏み切れない自分がいる。

しかし今日もそうだったが、その状態だと僕がアルバイトでできることがかなり限定されてしまうというのもまたしかり。

 

始める勇気もそうだけど、相談する勇気みたいなものも必要だなとこれ書いて思った。

これもまた人生においての挑戦、いつも先輩が言っていること。

「やらない理由より、やる理由を探したほうがいい。」

もっと給料に見合う仕事をしたいし、整備に関してももっと勉強したい。

その意思は確実にあるので、ためらっているだけ損だよな。

 

帰宅後はやけに疲れが出てきて何もできず。

本当はまだ食材が余っているので、それを消費しないといけないんだけれど・・・

21時ごろに一回寝て、2時ごろに目が覚める。

少し寝て、やけに疲れが取れてなくて、また寝ようと思ったけど寝付けない。

日記を書いていないということもあったし、少しゴロゴロしたらいったん起きることにした。

 

大空スバルさんのソセレ切り抜きが相変わらず面白いです。

 

さてこれからどうしようかな・・・

 

とりあえず歯でも磨きます。