日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

日記と今年の総括

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

12/31 日記157日目。

 

2020年最終日

 

年越す前に日記書きたいよね。

 

とはいっても、今日は日記というよりも1年を振り返ってみたいと思います。

何かと臭い記事になりそうな予感しかしませんが、どうか悪しからず・・・

 

日記。

 

午後からバイト。

雪で行くの大変そうだなと思ったら、まさかの社員さんが迎えに来てくれる。

うれしきこと限りなし・・・

 

ということでライブハウスで大掃除。

正直、社員さんと比べたら全然なんにもしていない。

でもめっちゃ疲れた。

バイトとしては5時間半くらい。

去年はライブハウスで年を越していたし年末年始ガッツリバイトしてたんだけど、今年はコロナに影響で31以外バイトもできなかったし年も越せない。

そういう意味では悲しい。

 

来年はそんなのないといいな。

 

まぁそんなでバイトはいい時間に終わってしまい・・・

僕にとってはこのあと一人になるだけなので悲しい時間になっていくのだろうけれど・・・

社員さんが家近くまで送ってくれましたとさ。

本当にありがとうございました。

 

帰ってから本当に家で何もすることがなさそうだったので親から来た電話が本当にありがたかった。

おかげで買い物行くときも飯食いに行くときも独りで、他は友達とか連れてたけど僕は独りでいいんだって思うことができたし、人と話すってすごいことなんだなって思った。

 

まぁそんな思いで今日記を書いております。

 

ここで日記はおしまい。

 

ここからは今年の総括です。

 

今年は覚悟の年でした。

今やっていることを全力でやって、結果が出なかったらやめる。

最初はそう思っていました。

しかし、コロナウィルスや自分のケガでその思いもなかなかにこなすことができませんでした。

そしてその停滞は僕に新たな目標をくれました。

正直に言うと、それは大学で今やっていることとは全くといってもいいほど関係がなくて、大学に行っている意味もなくなるかもしれないものでした。

 

でも僕が大学を辞めなかった、そして大学を辞めることを止めることが決意できたのは周りの環境や現場の先輩からのメッセージのおかげです。

そのたち人には直接届かないかもしれませんが、本当に感謝しています。

 

そしてまた、その目標が僕にこうやって日記を書かせてくれました。

半年前に始めて、書かない日もあったけれどいまもこうやって続けて書いている。

それは間違いなく僕の中では進歩です。

思うことがなくてもとにかく書いたということ、上手には表現できなかったけれど自分の思いや出来事を記事にかけたのは、ブログを始めてほとんど更新していなかった頃の僕からしたら考えられません。

 

いつか、この日記が実を結ぶことを信じてこれからも継続していきたいです。

そして、あわよくば日記以外でも自分の目標に近づける何かをしたいです。

 

そうですね・・・

年が明けたら2021年の目標を書いて行けたらと思うのですが・・・

来年度はやりたいことと現状とがこんがらがり過ぎてなかなか整理できていないのが現状です。

それもかねてブログ、書きましょうかね・・・

 

このブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

拙い記事で毎日TwitterFacebookのTLを汚してしまいましたことをお詫びします。

しかし、読んでくださった方がいたからこそ続けることができたのも確かです。

☆をくださったり、読者になってくださったことは本当にありがたいことです。

こんな自分の拙い記事でも読んでくださるということは本当に幸せなことだと思います。

 

本当にありがとうございました。

2021年度も継続して書いていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

もっと書きたいことがありますが、これを書いていると日をまたいでしまいそうなのでamebaに行こうと思います。

終わったら記事のURL貼っときますね~

 

それでは。

 

よいお年をお迎えください。