日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

存在

7/5 日記10日目。

 

あーいつも何か一言書いてから日記に移ろうと思ってたんだけど、今日は何にも思い浮かばないなぁ・・・

 

というかいつも何かいてたっけ・・・

 

本当に他愛もないことだったんだなと今更ながら思う。

 

まぁ今後も何かあったら、日記の前にテキトーに書いていく。

・仮に

・脳みそ

今日はこの2つです。

 

・仮に

毎週日曜は課題に追われる日になっている。

今日はレポートが2つ

相変わらずやる気は出ないし、先週同様「大学辞めたーい」とかわりと本気で考えてしまう。

本気で考えているとその後のこととかまでちゃっかり考えてしまうけれど、例えば今大学を辞めて将来の目標のために方向変換したとして、僕は果たしてその道でうまくいくのであろうか。

ただでさえ常に不安定なあの場所で果たして僕は生きていけるのだろうか。

人生一度きりだし、そう考えたらやってみてもいい気がするのだけれども、今は与えられた場所で花を咲かすことが自分の役目だと思う。

 

それ以前に親に止められそうだけどw

 

・脳みそ

物事って、いざ取り掛かかってみると少し経つ時にはすでに集中していますよね。

それまではやりたくないからそれ以外にやることはないかを必死に模索していたけれど、それがまるで無駄だったかのように集中してしまう。

だったら最初からそういう風にしてほしいですよ脳みそさん

脳みそって不思議ですね。

神様はどうしてそういう構造にしたんでしょうか・・・

まぁただ、それこそ何でもかんでもすぐに集中できるんだったら、それはそれで人間はロボットと遜色ないんじゃないかな? と書いてて思いました。

 

うーんなんだか今日は締まらない終わり方だなぁ。

最初と最後が整っていない不思議な日記になりましたとさ。

 

ねる