日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

たまには文句も書きたくなる。

7/6 日記11日目。

 

最近は日常的に「こういうこと日記で書きたいなぁ」とかを考えることも増えてきていると思う。

 

まぁその内容ほとんど忘れて書けないんですけどね・・・w

 

日記もいつも何について書くかは結構書き始めてから考えることが多いからひょっとしたらそういう時間は無駄な時間に分類されてしまうのかもしれない・・・

 

まぁじゃあ今日は1つ・・・

(追記:書いてたら2つになってましたw 訂正します。)

 

特に深くかかわっていいるわけではない知り合いがオリジナルのバンドの音源を出していたので以前それを聴かせてもらった。

 

偉そうな文面になってしまうけれど、曲の出来に関しては最初にしてはかなりいい方なのではと思っていたが、少し気になったところがあったので、SNSのメッセージでそれについて指摘させてもらった。

 

もちろん、あくまでライブハウスでアルバイトをさせてもらっている自分が、インディーズも含めていろんなバンドの音源やライブを聴かせてもらった中で産まれた個人的な考えだし、あくまで個人の意見だからとは言っておいたけれど、

 

空返事でいいから何か一言くらい返事は送ってほしいものだよね。

 

彼がそれに対してどんな気持ちになったかなんて僕からしたら知ったことではないけれど、彼が音楽に関して思いが強いのは僕と音楽の好みが共通している点が多少あることからもわかっているつもりだし、そういうのも込めて言ったたつもりだったのだけれども、既読無視ってことは・・・

 

これ以上は言わないでおく。

 

一日の終わりをこういう愚痴で占めるのはよくないですね。

寝る前なのに後味が悪いだとか、最悪なだけですよ。

 

まぁそれはいいとして、

僕は連絡が遅いことがとても嫌いです。

別に他愛もない雑談ならいいんだけれど、自分と相手以外の誰かが絡んでいるような用事などの重要な取り決め事項をLINEなどのSNS上でやると返事が遅い人がいることがあります。

 

からしたら他の人も絡んでいるのにマイペースなんて言語道断だと思います。

把握してないんですかね?

だーれもなぁんにも声かけないし、それでいいんですかね本当に

誰もやらないなら僕がやっちゃいますけど(やりたくないのが本音)、それで文句を言う方がいたら本当に許せません。

やるための一歩も踏み出さないで、意見を言ったりとかの協力もしないで文句だけ言うなんてタチが悪い以外のなんでもないですよそれ。

 

おっと・・・

いけないいけない・・・

今日の日記はただの文句大会になってしまった・・・

 

まぁそういう日記もいいんじゃないかな?

 

あれが嫌い、これが嫌いなんて言ってたら友達いなくなってしまいますよマジでw

それは自分の視野を狭めているし、人間にはいいところも悪いところもあるんだから、そういうのを理解しあっていかないといけないんだろうなって思う。

って言っているけれど、これを今の自分に言い聞かせてあげたい。

もっと心の広い人間になりたいものですね・・・

 

少しこれに関連することで書きたいことがあったので続編に続きたいところでしたが、明日も朝早いので今日はこの辺にしておきます。

 

ねる