日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

それが競技の世界。なんだと思う。

いろいろ書きたいことはあって、頭の中に書くことは浮かんでいるのだけれど・・・

なかなかそれが行動に移せない。

書く時間なんて1時間かかるかそこらなのにどうしてできないのか

ブログはいつも寝る前に書いているのだが、寝る前の時間の使い方って結構好きなことに使ってしまったりしがちで・・・

ついつい忘れてしまい「明日でいいや」と済ませてしまう。

 

「明日やろうはばかやろう」

 

有名なセリフやん

まぁあそんなこんなで何年経ってもばかやろうなままなんです僕は。

昔よりは多少良くなった自覚はあるんだけどねw

 

競技をやっていると、その周囲の方々とちょくちょくお話やらなんやらするようになってそう言うおつきあいが長くなっていくにつれてその人の人間性というのが垣間見えてくる時がある。

まぁ性格なんて人それぞれだから、たとえ自分が「こいつ苦手だな」って思うことがあってもその人はその生き方で何年かの人生をやってきているのだからそれでいいと思うし、そいつがどれだけ自分より下でも、よそ見してったら這い上がってきてて、いつの間にか逆に置いていかれるかもしれないし。

さっき自分が書いたことからもわかるように、性格や人間性なんて急には変えられないわけだしさ・・・

相手がそんなに気に入らないなら自分が相手と関わりを減らせばいいんやし

相手に変わってもらう期待なんかして待っていないで、自分が先に駒を動かせばいいんだよ。

それを相手が悟って変化してくれるなんてことがあれば願ったり叶ったりだけどねw

 

いくら性格が良くたって弱けりゃ弱い

糞みたいな人間性のやつでも情熱的なモチベーションで技術を重ねていって、強くなることができるわけだし

 

所詮、実力社会

 

それが競技の世界。

もちろん、性格も良くて強いやつだっているさ。マジで尊敬レベルだよホントに。

僕がそういう奴になれるかはさておき・・・

 

お前、チャリンコ乗れよ

 

いやまぁ3日間乗れなかったのには正当な理由があるんだけど・・・

今日3日ぶりに乗ったら脚が鈍りに鈍っててびっくりした

モチベーションはあるんだけどいざ行動に移してまぁびっくり

脚が漕ぐ感覚を忘れてる・・・

これ、もしかしたら筋トレの弊害かもしれない

筋トレで使っている筋肉は一緒でも自転車とは違った動作でトレーニングしてるからっていうのもあるかもしれない。

今日昨日は天気だとか整備だとかの問題で全く漕がないで筋トレをしていた。

確かに、最近まで怪我してて漕いでなかった分、特にコア系の筋肉が落ちてきているのを痛感して筋トレを入れたいと思っていたけど、これは悪い意味で、しかもちょっと違うベクトルでやり過ぎてしまった・・・

いやもちろん参考にしてるトレーニングは自転車関連の人がやってるヤツなんだけどねw

そう意味で反省です・・・

これを活かして筋トレは最低週1にしようかと思います。

 

週間TSSも1000くらい稼ぎたいけど、中々難しいです・・・

だって1時間半メニューしてギリ稼げないくらいだからねw

はぁ・・・

練習量ももっと増やさんなんね・・・

先輩も、別の大学の同期もやる日はザラにこれ以上やってるわけやし・・・

 

帰省中なのに空気入れとチャリのパンクキット忘れて絶望しています。

サプリメントもミトロング以外一式置いてきちゃったし・・・

コ◯ナのせいだ(違う)

 

書きたいことは早めに書きたいですね。もう多分何個か忘れてると思うw

それではまた。