日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

先輩

思いったったらすぐ行動!

 

これ、重要ですよ。

 

僕はそうしないからこうやってブログもさぼるんです。

 

4月から先週までコロナの影響もあって実家に帰っていたので人と全く触れ合うことがなかった(厳密にいうと友達とオンラインでゲームはしていたが、それくらいしかなかった)ので久々に短縮営業中のバイト先にいって常連さんや社員の方とお話しすることができた。

 

やっぱりすごく楽しいですね。

 

楽しすぎて日が昇るまで団欒してました。

 

本当に、人生の先輩からいろいろお話を聞くことができるのは素晴らしい機会だと思う。自分がどうしたいか、とか、迷いがあるものがすべて吹き飛ばされるような、そんな気さえする。

 

それがたとえ1年自分より先に生きているだけの人でも自分とは違った境遇で生きている分、自分とは違った経験をしているわけだからそれだけでお話をする価値は十分にあると思ってる。

 

たとえその人が「俺の話なんの役にも立たない」って言いながら話してても僕のなかでは何かしらの生きていくためのヒントはあるはず。

 

そういうものを聴き取りながらその人に自分が思っていることを聴いてもらって語らうことが今後に生きるかもしれないだろう?

 

なんか話したいことあったんやけどわーすれちったw

 

じゃあまた別の機会に!