日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

りすたーと

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

7/25 日記306日目。

 

明日朝練があるというのに、朝早く起きる練習しなくていいの?

といいたいです。

 

まぁいいや。

 

とりあえずさっさと日記を書いて寝ましょうかね。

 

日記。

 

まぁ日曜なのでいつものようにバイト。

 

いつものようにギリギリまで寝て、バイトに行く。

今日はちょっとだけ時間に余裕があったかな。

 

朝ご飯は食べられない。

1日3食にしないと太るらしい。

 

要するに、間食が増えるというのが大きな原因だろう。

僕がそういう経験があるし。今も太っているかもしれない。

 

競技本格的にやってた時は、体重管理にかなりストイックにやっていた時期もあったけど、今はそういうのあんまり考えていない。

 

ただ太りたくなはいよねって言う気持ちはあるので、多少は意識したほうがいいのだろう。

体感したときは時すでに遅し・・・

 

まだ何とかなる時期だと思うし、20代のうちに運動習慣をつけておきたいので練習もどうしてもいけないとき以外はちゃんと行きたい。

 

とまぁ話がそれてしまった。

 

なんか今日は溜まっていたことをやったり、掃除したりで大した接客はできなかった。

 

1回だけ、話しかけたらあっさり断られてしまって、その後に店長が会話してたって言うのがあった。

後で店長に話をきくと、これに関しては完全に情報負けだと感じたが、少しだけ、ほんの少しだけお客さんに「人見知り陰キャにもほどがあんだろ!」って言いたくなった。

 

それは僕があっさり断られたこともだし、知っている人にだけ世間話をしていた態度にもだし、その会話を(接客の切り口があるかもしれないという勉強の一環として)聞いている中でのお客さんの笑い声でも僕をそう思わせた。思わせすぎてつい心の中で独りひっそりと叫んでしまった。

 

後はめっちゃ自転車の女子五輪をみてた。

與那嶺選手がすごく称賛されていたけれど、女子レースに疎いからか、僕には新城選手との違いがイマイチ分からなかった。

 

優勝した女子選手のバックグラウンドの方はとんでもないと思った。

 

今日はこの辺で。

 

来週は朝にバイト先のライドに行って、開店前にバイト先いけるようにするっていうムーヴをしたら完璧かな。

ライドあるか知らないけど、今日はストラバを見ていて切実にそうすべきだったと思った。

 

明日からまた大変だ。

がんばろ。

 

ねる。