日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

変化で得たもの

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

6/16 日記285日目。

 

少し生活習慣が変わって日記を書くタイミングを失っております。

 

それが今週全然更新がなかった理由です。

 

具体的には朝練が始まりました。

 

毎週火、水、木に5時半スタートで始まるため、寝る時間は22時あたりです。

 

それでもギリギリまで寝てますし、ギリギリまで起きています。

 

自転車からは一時期離れていましたが、人と漕げる楽しさを覚えてから少しづつ再開しています。

ただ、この前書いた自転車から離れようとした理由が、今後本格的に整い始めたら話は変わるでしょう。

 

何事もバランスなんだと感じました。

サドルの上に戻ったことで、原点回帰したように思います。

最近は自分が目標を掲げるきっかけとなった原点にも、自転車を通じて再び触れることができました。

 

あの時の感情が戻ってきたかのような感覚で、胸の中から思いがあふれ出てきます。

 

日記を始めた理由もそうですが、ここまでこうやって何らかの形で自分が自分で居続けられたのはその感情ときっかけが理由ですし、最近まで忘れてしまったものが思い出されてきたのですから、まさに原点回帰といえるでしょう。

 

全くつながりのないものでも、何かを思い出させてくれる要因になる。

 

それが、僕にとっての自転車と目標でした。

結果的にバランスが大事だったんです。

ゲームもねw

 

とはいえ、平日はかなり大変なのですが・・・

 

今は始まったばかりなのでそう感じるのかもしれませんが、これがしばらく続けば問題なくなってくるのでしょう。それまでは頑張らないとです。

 

というということで、多くのことを学んで思い出した平日でした。

 

日記はそろそろ1年になりますし、今回の件もかねてもう少し形を考えるかもしれません。

しかしブランクが開くとさぼってしまうのは目に見えているので案外変わらないかもw

 

まぁそれはおいおい・・・

 

ASMR聴きながら書いてたら眠くなってきました。

 

寝るか・・・