日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

かつての「いつも」

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

6/20 日記286日目。

 

新型コロナウィルスが影響した規制が終わり、街が活気を取り戻していた。

 

6/19の土曜日。

僕もその中にいて、かつてのような街の賑わいを思い出させてくれるような雰囲気がそこにはあった。

彼らもきっと、それまで我慢していたものを規制が終わって初めての週末に吐き出しに来たのだろう。

僕はというと、友人の祝い事をするために前々から約束をしていたのでそこに来ていた。

 

全部ストゼロのせいだ。

 

僕は帰り道、フラフラになりながら誕生日を迎えた友達に引っ張られて家路に向かっていた。

不幸中の幸いか、行動は覚えている。

〆のラーメンを隣の席のお兄さんたちがご馳走してくれたり、友達の自転車に傘をひっかけて、それに引っ張られながら帰ったり・・・

 

ただどんなことを話していたかはあんまり覚えてない。

まぁ正直、そういう状態の時分は何でもないどうでもいいことしか言っていないから正直覚える気もない。

 

そして今日、絵にかいたような二日酔い。

 

バイトを遅らせてもらった。

 

ひとまずそれで稼げた時間で必死に体を元の状態に近づける。

ここまでひどい状態は初めてだったので、正直かなり苦労した。

結局バイトも何とかなったけれど、今後はこういうことには気を付けたいと心から思いました。

 

書きたいことがいっぱいあるのに、睡魔に勝てない・・・

この日記も睡魔にやられながら書いている。

明日朝起きたら続き書きたい・・・