日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

追加で

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/11 日記98日目。

 

相変わらず睡眠欲との闘い。

 

書くことのメリットと書かないことのメリットを天秤にかけて書く。

昨日はそれどころじゃ無かったので書いてない。

まぁ、大したことしてないんだけどね。

自転車も漕ぎに行かず、バイトもなかったし、少し精神的に病んでいたので家に引きこもってました。

やったことといえば買い物と自転車のメンテナンスくらい。

 

なんで病んでいたのかもわからず、ひたすらに心が重かった。

何のモチベーションもわかず、ただ堕落していた。

 

というのが昨日のこと。

じゃあ今日のこと、日記。

 

今日は朝早かったのだが、病んでいて時間を失ってしまったのでそのしわ寄せで寝る時間も遅くなる。

 

 

なかなか寝付けず、とりあえず3時に起きる。

用意は入念にして、朝ごはんもしっかり食べていざサイクリング。

 

サイクリングショップの方の車に乗せてもらって輪島へ。

110㎞のサイクリング。

 

他のメンバーよりも先行していたこともあり、後続と会うために目的地に到着後、来た道を戻ったりしていたら130㎞漕いでいた。

 

能登地域は1度観光したことがあるけれど、もう一回観光したいです。

見どころはまだまだあるし、今回できなかったことをまた改めてしたい。

 

家に帰ってお湯に浸かりたかったので温泉へ。

近所の温泉が440円で入れるらしいので行ってみる。

周辺地域で最も賃貸数を抱えている不動産屋さんの入居者は半額で入れるのをみた時はさすがに萎えた。

 

お湯はしっかりとした温泉の湯で気持ちよかったが、とても小さくいたってシンプル。

本当にお風呂入るためだけって感じ。

 

自分が何回か言ったことのある温泉は学割使用で550円。

+110円のプレミアで数種類湯があり、サウナもある。

僕はサウナが特に大好きなので正直110円多く払ってあっちに行く方がいいかなというのが正直な感想。

久しぶりの湯船だったからか、すぐにのぼせてしまった。

 

今日は自転車の疲れからか、すごく眠い。

ゆっくり休んで、明日からの講義に備えよう。

 

ねる。

 

(本当はもっと書きたかったけどねむすぎるわ)